熱中症対策 

毎日とろけそうなくらいの暑さ!
コロンはすっかり夜の散歩専門になりました。


15-0728-1.jpg

日曜日の夕方散歩。
まだまだ暑いので、去年の夏に買って使わずにしまってあった
暑さ対策のあるアイテムを引っ張り出してみました。


15-0728-2.jpg

ジャーン。
これ、単なるバンダナではありません。
バンダナの内側に小さい保冷剤が入るんです!
これで首元を冷やして、いざお散歩へ。


15-0728-3.png

いつもの公園には、すでに向こうのほうにたくさんのワンちゃん仲間がいました。

でも、コロンの動きが停止・・・。
どうやら保冷剤が重くて動きがとりにくいらしい。
外してあげたら弾むようにみんなの元へ走っていきました。

んん・・・せっかくのアイテムが。
もう一回リベンジだな~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なるほど…

いつも楽しみにのぞかせていただいています♡
ウチは人用の水に浸して巻くバンダナ?みたいのを、水に湿らせて輪っかに結び、丸に整えて冷凍庫に入れて凍らせて散歩に行くときに輪っかに凍った状態で首にスポッとはめて出かけますよ! 保冷剤だとたしかに重いから小型犬には苦になるかもしれませんね。

くーちょこさんへ

コメントありがとうございます!
輪っかに凍らせてるんですね。
それ、いいアイデアですね!
このバンダナ、内ポケットに保冷剤を入れるシステムなのですが、保冷剤も落ちそうな気がして…。
暑さの中でのお散歩は、体調管理が大変ですね。
まだ夏になったばかりなのに、早く涼しくならないかなぁ〜なんて思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/415-49d39441

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ