スポンサーサイト 


朝の散歩で手を負傷? 

昨日は珍しく遅番シフトだった私。
出勤前に時間があったので(夜も遅くなりそうだったので)、いつもは行かない朝のお散歩へ行くことに。
題して「疲れさせて留守番中眠らせよう!」作戦。


15-0801-1.jpg

さっそく出かけてきたけど、あんまり乗り気じゃないコロン。
まだ目覚めていないのかな?


15-0801-2.jpg

それでも無理やり近くの川沿いまでやってきました。


15-0801-3.jpg

トボトボと歩いては座る。歩いては・・・座るを繰り返していました。
すると、伏せをした瞬間「ピリッ」ときたのか(あくまでも見ていたイメージです)、左手を素早く持ち上げたコロン。

そこから左手の動きがおかしい!
コロンもずーっと気にして、肉球を舐めまくります。

これはヤバイ!と、素早くコロンを抱き上げて、ダッシュで帰宅しました。

虫に刺された?
何かを踏んだ?
骨がおかしい?
・・・ああ・・・無理に散歩させなきゃよかった。
慣れない朝の散歩に出掛けたことを後悔。


15-0801-4.jpg

肉球をお水で洗って、観察しても傷がある様子は無いんだけど。
でもひたすら左手を舐めまくるコロン。
出勤前に心配事が増えちゃった(涙)。
疲れさせて眠らせる作戦だったのに、かえって裏目に出てしまいました。


15-0801-5.jpg

夜、セッキ-(旦那)さんが動物病院に間に会う時間に無理矢理帰宅してくれて、先生に診て頂きました。
結局傷もないし、骨も異常なし。
何の異常もなかったとのこと。

ああ~良かった。

肉球に小石が入ったとか、枝に足をついたとか、そういった刺激があったんじゃないか?って。
とりあえず、夜は時々肉球を舐めてはいたけど、元気回復していました。

生きた心地がしなかった、昨日の朝の出来事でした。
元気になって良かったよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/419-5437f6dd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

