マットをめぐる戦い 

今日はちょうど私の帰宅時間に雷雨。
落雷の影響でいつもの電車が止まってしまい、別の路線で帰って参りました。
幸い休日で電車も空いていたのでスムーズに帰宅できましたが、平日だったらと思うとぞっとします。
最近雷雨で電車が止まることが多くなったなぁ。

14-720-7.jpg

ひとりお留守番のコロンが雷に怯えているのではないかと心配でしたが、
何ともなさそうに外を眺めていました。
良かった。


そんな今日の朝の光景。
前回コロンに食べられて廃棄処分になった玄関マット。
懲りずに別のマットを敷いてみました。

14-720-1.jpg

今度はどうだ?

14-720-2.jpg

すると、次の瞬間マットをひっくり返す。
これは柔道の技で「横返し」というらしい。


14-720-3.jpg

次は、クルクルと見事なツイスト状に。
まるでヨックモックの「シガール」のようなありさま。


14-720-4.jpg

あまりの悪行にしびれを切らせて声をかけると、


14-720-5.jpg

バツの悪そうな顔をして駆け寄ってくる。
悪いことをしているというのは、コロンも自覚しているよう。
私の横にちょこんと座って次のタイミングを伺う。


マットを噛むのが好きだって、私も知ってるから敷いた私が悪いんだけど。
「これは噛んではいけないもの」と、早く認識してくれないかな~。
コロンが諦めるまで私も懲りずに敷き続けるぞ。



14-720-6.jpg

あれ?ベロが「M」マークになってる。
そんな特技見せなくても・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
⬆︎コロンの写真をタッチしてね❤︎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/45-cef97fd2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ