絵心ゼロでも! 

私がよく行くドッグカフェダップルバックカフェには、いつも素敵なわんちゃんの絵が飾ってあります。

その絵を見るたびに、自分もこんな素敵な絵が描けたらいいなあ~。
なんて思いながら見ていたのですが、なんとその絵を描いた長友心平」さんの絵画教室を見つけたんです!

その名も
「初心者でも簡単ペットの絵画教室」~絵心ゼロでも描ける似顔絵教室

この言葉「絵心ゼロでも・・・」に背中を押されて、参加してきちゃいました♪
人生初めての「アクリル画」です。


15-0910-1.jpg

愛犬の写真のカラーコピーを持参して行きます。
今回はこの写真を持っていきました。


15-0910-2.jpg

さっそくコロンの顔の輪郭をトレースします。
ポメは毛がもふもふなので、境目が分かりにくい・・・!
とりあえず、なんとか線を引きました。
・・・なんか、この写真怖くなったネ(笑)


15-0910-3.jpg

輪郭を絵具でしっかり描いて、コロンの顔と体の下地を塗ります。
毛が白い子は肌色で、茶色の子は黄土色で下地を塗るといいんだとか。


15-0910-4.jpg

下地を塗り終えたら、今度は実際の色を塗っていきます。
明るいところと暗いところを、色々な色で塗り重ねます。

先生に丁寧にアドバイスしていただきながら、必死に塗り重ねました・・・(汗)

15-0910-7.jpg


目元と口元を手直ししていただくと、コロンの表情がガラッと変わりました!
さすが、先生の手は「魔法の手」です(笑)

約4時間かけて、とりあえず完成までこじつけました(ふぅ~)。
どうですか?
私の作品・・・。
下手くそですけど、初めてにしては何とか形になったんじゃないかと・・・?!

15-0910-6.jpg

こちらが長友心平さんです!
最後に一緒に写真を撮っていただきました。

4時間って長いな・・・なんて思って参加したのですが、ビックリするぐらいあっという間に過ぎてしまいました。
しばらくこの「アクリル画」、ハマっちゃいそうです。

まだまだ下手くそですが、とっても楽しい絵画教室。
参加して良かったです♪

先生、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
コロンちゃんの絵、すご~く上手ですよ!
とっても可愛く描けています~!!
ポメラニアンって描くのがむずかしくて、なかなかカワイイ絵にお目にかかれないのですが、最高です!!!

わ~ とっても素敵です!!
コロンちゃんのイキイキした感じがすごく良く出ています♪
長友さんのペット絵画の描き方本、持っています!
でも全然描けてなくて....。
いつか挑戦してみたいなぁ。

\(゜ロ\)初めてでこんなにうまく描けるなんて!
すごすぎます!
愛犬の絵が描けるって素敵ですよね!
羨ましいです~ 

苺みるくさんへ

お久しぶりです。
確かにポメちゃんの絵ってなかなか可愛いもの見かけないですよね〜!
褒めていただいて恐縮です。
ところで、コロンの足はおかげ様でだいぶ丈夫になりました♪

マカロンままさんへ

長友さんの本、持っているんですね〜♪
先生に言われた通りの手順で描いていくと、不思議なことに絵が完成します(笑)。
もし機会があれば、先生の教室に行ってみてください!とっても楽しかったですよ〜❤︎

ひめママさんへ

ありがとうございます〜!
教室にいた皆さんは何度も描かれていて、もっともっと上手でした〜。
私も家で練習したいと思います♪
ハマりそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/456-0266946d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ