 


庭師になる 

久しぶりに晴れた休日。
久しぶりに庭で日光浴を・・・

15-1119-1.jpg

したかったわけではありません。


私にはやるべきことがあるんです!


15-1119-2.jpg

ここ最近、私のAmazon検索履歴はコレでした。


15-1119-3.jpg

長くて、軽くて、切れ味のいい・・・


15-1119-4.jpg

「高枝切りバサミ」

とうとう手に入れました。
女性にも持ちやすい、軽量タイプ。
太枝も切れるハサミ。
色んな条件をクリアしたコチラ。そこそこ奮発しました(笑)


15-1119-5.jpg

今日こそは、やっつけなければいけません。


15-1119-6-2.jpg

ボーボーに茂ったオリーブの枝!

8年前に植えた時には、可愛らしい30㎝くらいの苗でした。
毎年驚異的な勢いですくすく育ち、もう手が付けられないくらい大きくなってしまいました。


15-1119-7.jpg

頑張ること1時間半。
飛び出した枝はかなりカットしました。
でも、思った以上に枝が太すぎて切れないところがたくさん(涙)‼

今日はこのくらいで・・・あとは次回に持ち越しです。


15-1119-8.jpg

でもちょっと嬉しいことも。
8年前に植えたオリーブ。地植えにする前は鉢で2年ほど育てていました。
トータル10年目にして、今年初めてお花が咲いたんです!
そして、すこしだけですがオリーブの実が付いていました。

こういうのがあるから、ガーデニングって楽しんですよね~。




にほんブログ村

別売り「ノコギリ」購入決定



コメント

えーっ すごい実が生ってる~~!!
我が家の鉢植えオリーブも7年くらい経ちますが、お花は咲きますが実は生ったことがないんですよ~~。
コロンちゃんちの地面は栄養がいいんですね。^^
高枝切り鋏、大活躍ですね!!!

マカロンままさんへ

オリーブって、品種の違うオリーブが2本ないと実をつけないとか…。
どうやら鳥さん達がうまく受粉してくれたみたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/526-530bbf3a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

