スポンサーサイト 


黄色の絨毯♪ ~昭和記念公園~ 

最近いろんな方のブログで登場する昭和記念公園。
銀杏並木が色づいて、綺麗だなあと思っていました。

そこで、昨日のお昼過ぎ、ふっと思い立って我が家も行ってきました。


15-1120-2.jpg

立川口を入ってすぐの銀杏並木♪
水曜日は生憎のお天気だったせいか、晴天の昨日は平日にもかかわらず沢山の人が遊びに来ていました。


15-1120-1.jpg

残念ながら、半分くらい葉っぱが散った後でした。
ああ、遅かったかな?
なんて諦めかけたのですが・・・。

15-1120-3.jpg

見てください!
銀杏の葉っぱがこんなにたくさん一面に積もっています♪


15-1120-4.jpg

黄色の絨毯の上を、弾むように歩くコロン。

通り過ぎる沢山のおばさま達に声を掛けてもらえて、超ご機嫌です。


15-1120-5.jpg

青い空と黄色の絨毯のコントラストが、とってもキレイで何枚も写真を撮ってしまいました。
みんなカメラ片手に空を見上げて、各々黄色い紅葉を楽しんでいるようでした。




にほんブログ村

公園散歩、明日につづきます(たぶん)。
スポンサーサイト

コメント

銀杏、ほんとにきれいですよね~
大好きな景色です^^

でも、近所で一番の銀杏並木は、ぎんなんがたくさんおっこっているので、お鼻のほうがちょっと辛いのです・・・汗
銀杏並木のしたを、華麗にお散歩したいのですが、うちのこたちの肉球に、ぎんなんをくっつけたくないので、遠くから眺めて、ぎんなんなしの地味な針葉樹のしたを散歩してます(笑)

こんにちは!

昭和記念公園の銀杏並木、とても綺麗そうですよね!
わたし先週末、お友達に会いに行ったのですが、結局入場していなくて^^;
綺麗な紅葉を見れなかったんです…
そしてこちらで、半分散ってしまったことを知りショーック!orz

でも銀杏の絨毯も素敵ですね☆
一面黄色に染まっていて、写真撮りたくなる気持ちがよくわかりますよ!
コロンちゃんも嬉しそうですね^^
葉っぱの上はふかふか、気持ちいいだろうな~

コロンちゃんに会いたかったなぁ~♪
と、画像を観ながら呟いちゃいました。

黄色の絨毯のの上を楽しそうに
歩く姿が可愛い(*^。^*)

ドビー1号さんへ

分かります~。
こちらもなかなか匂っていました、ギンナン。
やっぱり、ギンナンがたくさん落ちて密集している所からは強制退避させました♪
食べると美味しいんだけどね~。

ぴよこさんへ

この3連休中なら、まだギリギリ楽しめそうですよ。
他のスポットも紅葉しているので、銀杏が終わっても楽しい公園ですよね。

ひろさんへ

ほんと、私も会いたかったです~。
また来てくださいね♪
一緒にお散歩しましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/527-6abb971f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

