新しい歯ブラシ 

いつも頭を悩ませているコロンの歯磨き。
わんこ用歯ブラシはすぐに噛んでしまうので、歯磨きシートでふきふきしていました。
でも歯磨きが大嫌いなので、ちゃんと磨かせてくれないんです。

いろいろ考えた末、これ買ってみました。


15-1127-1.jpg

にゃんこ歯ブラシ
「NYANKO CARE」って書いてあります(笑)

コロン、口が小さいのでわんこ用歯ブラシでは奥に入らないんです。
ヘッドが小さい歯ブラシを探すうちに、これにたどり着きました。
いざ、歯磨きにトライ。

15-1127-2.jpg

コロンの口にはちょうどいいサイズ。


15-1127-3.jpg

いままでブラッシング出来なかった歯の表面も「シャカシャカ」できました。


15-1127-4.jpg

コロンが歯ブラシを噛んでしまうので、だましだましブラッシングしたのですが今までで一番磨きやすい!


15-1127-5.jpg

頑張ったので、最後になでなで攻撃で歯磨きに良いイメージをすり付ける飼い主達。
もう少し慣れれば、もうちょっとうまく磨けそう。
にゃんこサイズ歯磨きに期待が膨らむワタクシなのでした。



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なるほど、にゃんこ歯ブラシ!!
うちも口が小さくて、超小型犬用でも大きいみたいなんです^^;
これなら磨きやすそうですね!
試してみますよ~☆

歯みがき、なかなか難しいですよねw
歯の裏だけは歯磨きシートになってしまいます…
どうすれば上手に磨けるのか、悩みますよー!

ぴよこさんへ

歯磨きはいつも困っています。
磨かせてくれなくて、拭き取りシートを口に入れようとすると固く口を閉ざしてしまいます。
もっとパピーの頃からは歯磨きに慣らしておけばよかったなぁと後悔しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/534-e16b8862

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ