逆くしゃみ対策 

お猿の着ぐるみを買ったとき、実は一緒にオーダーしたものがありました。


15-1212-1.jpg

それは、コチラ↓↓


15-1212-2.jpg

コロンの食器♪
実はコロン、ご飯の時に「グフグフグフ・・・」と逆くしゃみを起こすことが多いんです。

興奮しすぎて空気を吸い過ぎるとか・・・?
理由は色々あるのでしょうが、少しでも呼吸がしやすくなるように。
少しでも「グフグフ・・・」を抑えられるように・・・と、買ってみました。


15-1212-4-2.jpg

「よし!食べていいよ~」


15-1212-5.jpg

お、ちょうどいい高さ。


15-1212-6.jpg

今までのお皿は床に直接置いていたのですが、今思えば首をぐっと下げて何となく苦しそうな体勢でした。


15-1212-7.jpg

これだとご飯の位置が口の高さにちょうどいい。
呼吸が少し楽になりそう。


15-1212-8.jpg


「完食~♪」のコロン。
食べやすいお皿で、いつものご飯がもっと美味しく感じちゃうかも?!




にほんブログ村


コメント

ポメに多いという逆くしゃみ。
実はどんなのかよくわからなくて...苦しそうなんですね。
コロンちゃん、見た目もおしゃれで機能的な食器よかったね♪
食べ終わると器のスマイルがニッコリ、コロンちゃんもニッコリなのも可愛いです!!

逆くしゃみ、我が子も
たまにやります。

こんな素敵な食器があるんですね!
高さも丁度良くて可愛いくて
良いですね♪

食べ終えた後に洗われるスマイルイラスト
が可愛い。

マカロンままさんへ

マカロンちゃんは逆くしゃみしないんですね。羨ましい!
聞いてると苦しそうで。表情はケロッとしてるんですけどね。

ひろさんへ

コロンちゃんも逆くしゃみするんですね〜。
マズルの短い子に多いみたいなので、コロンちゃんみたいな小さい子には起こりやすいんでしょうね。
脅かすと良いってネットで読んだので、我が家ではコロンが逆くしゃみをすると、飼い主たちが必死に音をたてたり、びっくりさせたりしてます。
多分、変な光景だと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/549-d74965fd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ