怖いんです・・・。 

我が家の新しい炊飯器でご飯を炊いていた時のこと。


15-1215-1.jpg

我が家の炊飯器は、ご飯を炊く時に物凄い圧力をかけて炊くようなのですが、その時に「ぐおおおお・・・」と大きな音を立てるんです。
コロン、その音が気になってピタッと停止しちゃうんです。


15-1215-2.jpg

炊飯器から一番遠い部屋の隅っこへ逃げ込んで、この表情!


15-1215-3.jpg

なんでも好奇心旺盛なコロンも、さすがにこの音は怖いらしい。
目がテン(笑)。


15-1215-4.jpg

怖がっているのはかわいそうだけど、何だかこんなコロンもかわいい♪
「よーしよーし、ダイジョウブだよ~。ご飯炊いてるだけだからね~」と、なでなでしてあげても、まだ不安顔。


15-1215-5.jpg

これじゃあ「タイマーセット」で会社に行けそうにないなあ~。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

炊飯器、仕組みによって音も変わるのですね@@
知らなかった~
掃除機が苦手なココは、絶対嫌がるだろうなああ・・・。
怖がるコロンちゃん、かわいいです^^
抱きしめたいから、タイマーは封印ですね笑

ホントだ~
コロンちゃんの目がテンになっちゃってる~ヾ(≧▽≦)ノ 
よっぽど怖い音なんでしょうね。
慣れれば全然平気なんだけどね。(笑)

コロンちゃん、お目目が点になっちゃってるよ~!!
お耳もピンと立って、音が気になるみたいですね^^;
でも毎日聞いていたら、そして中身が美味しそうなご飯だと気づいたら、きっと慣れてきますよ☆

怖がっているコロンちゃん、とってもかわいいです♡

いつも笑顔のコロンちゃんが神妙な表情。
お耳をそばだてて警戒中ですね。
うちもパン焼き器の音を怖がります!
捏ねる時の音が怖くてウ―って唸っちゃうんです。
コロンちゃんみたいに可愛く怖がってほしい~(笑)

お久しぶりです。
コロンちゃんの丸いお目目が、さらに丸くなって、よっぽどビックリしちゃったんですね。
う~ん、でもそんなお顔のコロンちゃんも可愛い!
炊飯器の音にはきっと2,3日で慣れてくれますよ。
新しい物といえば、コロンちゃんの新しいベットはどうなりましたか?
こちらはこのところ季節はずれの暖かな日が続いていて、12月中旬なのに若い人たちは半そで短パンで歩いています。
なので、うちのコ達の新しい冬用ベットはまだ手付かずで部屋の隅に置いてあります(笑)
コロンちゃんはもう新しいベットでぬくぬくしているのかな?

ドビー1号さんへ

怖がって可哀想なんですけど、見てるととてもかわいいんです。
ホント、抱きしめたくなります!

ポンママ

慣れますよね・・・。
ご飯、本当はタイマーで炊きたいんです。
便利だから。ちょっと頑張ってもらおうかな?

ぴよこさんへ

中身が美味しいものだと思えばいいのかも!
でもコロン、ご飯の味を知りません。
お芋でも入れてみようかな?

マカロンままさんへ

パン焼き器!
確かに音しますよね~。
パン焼き器に唸ってるマカロンちゃん、想像するとかわいい♪

苺みるくさんへ

新しいベッドは、まったく活用されていません(涙)。たまに私が横になるときに枕にしたり、寒い日に足を入れたりして活用しています(笑)切ないです・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/552-ccc5bda2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ