ポメがチワワになってまたポメになる瞬間 

お家でシャンプーしました。

いつもは大体2週間に1回シャンプーをしているのですが、今回は3週間以上経ってしまい、だいぶコロン臭が強くなってました(笑)。
コロン臭は大好きなので、名残惜しいのですが・・・。

さあ、シャンプー開始♪


15-1216-1.jpg

少々寒いので、コロン用のお風呂にぬるま湯を張ってみました。
気持ちが良いのか、不安なのか、どちらともいえない表情で私を見るコロン。


そしてお決まりの・・・


15-1216-2.jpg

そうそう、
「チワワではありません」よ。


この変貌ぶりに、ついつい笑ってしまう。
ポメのプライドを傷つけてゴメン、コロン。


15-1216-3.jpg

乾かす時は大騒ぎ。
今回は(今回も?)大好きなアキレスで惹きつける(新しいアキレスは食いつきバツグン)。
その間に必死にブラッシング‼


15-1216-4.jpg

アキレスを離さないままベッドにイン。
その間も必死でドライヤー&ブラッシング‼
だいぶふわふわになってポメらしさを取り戻してきたコロン。


15-1216-5.jpg

さらさら、ふわふわのポメラニアンの出来上がり~♪
ほんのりシャンプーのいい香りが漂うと、やっぱり洗い立てっていい香り~。
(コロン臭とは違うわ・・・)

1ヶ月に1回のお家シャンプー。
無事ポメラニアンに戻ってよかった~って、毎回安心する私なのでした(笑)。




にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おうちシャンプー、お疲れ様でした!

もし、万一、コロンちゃんがチワワから戻らなかったら・・・多分、あまおさんが、チワワが世界一好きな動物になるだけですね、きっと笑

あ、キキの舌、すぐ治りましたよー
わんこの唾液って、すごい消毒力があるって読んだことがあったけど、ほんとだったなーって妙に納得しました・・・

コロンちゃん、おうちシャンプーお疲れ様~^^
おめめ大きいからちわわちゃんみたいになっちゃうのね(*^_^*)
ポメにカムバックしてくれてよかった~♪

ドビー1号さんへ

ポメ好きですけど、ロングコートチワワちゃんも好きです。なんかとっても親近感を覚えるもので(笑)。

犬の舌って、凄いんですね!
ペロペロされるのも悪くない?!

さっちゃんさんへ

コロンが家にやってきて、初めてのおうちシャンプーの時に、充分にブラッシングをしなかったせいで背中の毛がガッチリ絡んで、大きな毛玉(いやいや、アレは亀の甲羅だった)を作ってしまったんです。
そのトラウマから、シャンプーの後にちゃんと毛がなびいてくれるか、元の姿に戻ってくれるか、とっても不安になるんです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/553-edfb5cd4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ