チビポメと縦笛 

ポッキーが遊びに来た日のこと。
姪っ子が、たて笛(リコーダー)を持ってやってきました。

姪っ子が笛の練習を始めると、コロンが物珍しそうに姪っ子の横に!


15-1221-1.jpg

コロン、うまれて初めて見た縦笛。
この不思議な「長ーいもの」に興味津々♪



15-1221-2.jpg

音が出てくるのが珍しいのか?
はたまた軽快に動く指先が気になるのか?


15-1221-3.jpg

コロン、縦笛にかぶり付き!


15-1221-4.jpg

どさくさに紛れて姪っ子に「ちゅー」(笑)。

コロン、はっきり言ってジャマです!

それでも、頑張って練習する姪っ子の前を、行ったり来たり…。
と、突然!


15-1221-5.jpg

コロン、反対側から笛吹き始めちゃった?!


15-1221-6.jpg

盛んに動く姪っ子の指先に、ガリガリガリガリ・・・(笑)。


15-1221-7.jpg

初めて見た「縦笛」。
コロンにとっては摩訶不思議な謎の棒。

大好きな姪っ子の横で、何だか楽しそう。
縦笛の音色に酔いしれる?コロンなのでした~。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
コロンちゃんの反応かわいいですね~。
縦笛の先っちょに口をつけて、穴の開いているところで指を動かすってちゃんとわかっているみたいですね。
さすがコロンちゃん!
とても可愛らしい素敵な写真です。
もうすぐクリスマスですね。
コロンちゃんはサンタさんに縦笛をお願いするのかな?

あら...私も久しぶりに縦笛見ました!
コロンちゃんの目が興味津々輝いて見えます。(笑)
初めての縦笛、不思議だね~~♪
コロンちゃん 自分でも吹いてみたくなっちゃったかな?

↓ポッキーちゃん、大きくなりましたね!
コロンちゃんに遊んでもらおうとちょっかいを出してるのかな?
優しいコロンちゃんは上手にペロペロ攻撃でかわしてるみたい。お姉さんだなぁ。
2わんで遊んでる姿可愛いですね。
これからもそんな姿がいっぱい見られるといいですね♪

コロンちゃん、初めての縦笛に
興味津々ですね。(笑)
練習中の姪っ子ちゃん。
嬉しいやら、困ったやら・・でしたね。(^_^;)

苺みるくさんへ

いつも、得体の知れない音は怖がるのに、笛には興味津々で片時も離れませんでした。
そのうちコロンも吹けるようになれるかな?!

マカロンままさんへ

笛には興味津々で目がギラギラでしたよ〜。
ポッキーは、あっという間に大きくなりました。毛が伸びてきてロングコートっぽくなってきましたよ。

ポンママさんへ

たしかに、姪っ子の笛の練習にはならなかったようです。
まるで笛の音に操られるヘビの様に、笛を吹き始めるとコロンが現れてましたから(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/558-e77c34ef

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ