さあ、できるかな? 

12月末のこと。
いつもの公園をお散歩していると、お友達が続々と集まってきました。



16-0107-1.jpg

バーニーズのゆずちゃん。


16-0107-2.jpg

お父さんの「つけ」の合図で、お父さんの左側にちょこんとお座り。
そして、その横にポメのコタロウ君(1歳5か月)も一緒にお座り!
かわいい♪

ということで、コロンもチャレンジ。


16-0107-3.png

ゆずちゃんは、さっきと全く同じ姿勢。
コロンは・・・何故かフセ


16-0107-4.png

「おすわり」させようと、必死なセッキ-(旦那)さん。

必殺エアーおやつ!

※エアーおやつとは・・・おやつを持っているフリをして、コロンをコントロールしようとすること。


16-0107-5.jpg

コロンがもたもたしている間に、気づけばこんなことに‼
あっという間に4バニ整列~♪

左からアルプス・アイガー・ゆずちゃん・かりんちゃん。
みんな良い子だね~。

その横にコロンを座らせようと頑張ったけど、
お散歩仲間のシュナのジェット君と一緒に、変な方見ちゃう。

ん~難しいなあ。


16-0107-7.jpg

これ↑
これは本当におやつを見つめている2ワン。
こんな時はしっかり2ワンでお座りしてる(笑)
食いしん坊だなあ。


16-0107-6.jpg

バーニズ達と並べる日まで、まだまだ修行が必要な、
コロンとジェットなのでした・・・。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おやつが出現したときの、コロンちゃんの美しい姿勢・・・( ´艸`)

四バーニーちゃん・・・@@
コロンちゃんの住んでる地域、ほんとに大型犬が多いのですね~
もし引っ越したら、私、大型犬ウォッチングのために、朝から晩まで公園にいそうです・・・汗

ドビーさんへ

そうなんです。大型犬、しかもなぜかバーニーズマウンテンドッグが多いんです!
…不思議です。

おお、バニがこんなにたくさん!!
大型犬好きとしては目の保養……。
ちびっこコロンちゃんと並ぶと
その体格差に唖然としますが、
全然気にしていないふうのコロンちゃん。
その肝っ玉の大きさにもビックリです。

「エアーおやつ」、お散歩中にちょっと言うことを聞かせたいときなどに私も使います!
でも、大体効果があるのは一回目だけで、そのあとは「おやつ持ってないの知ってるよ」といった感じてまったく言うことを聞いてくれません(笑)
やっぱり本当のおやつの威力にはかないませんね。

もんちゅちゅさんへ

コロンがお散歩デビューした頃からのお友達なので、全く怖がらないんですよ。
バニちゃんも優しいですしね。

苺みるくさんへ

エアおやつ、確かに最初しか騙されませんよね。
ワン達には匂いでバレちゃいますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/575-f153dcc0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ