やっぱり怖い。 

夕飯の準備を始めると、
ひとり遊びをしていたコロンが、向こうの方から台所を覗きこんでいました。


16-0109-1.jpg

この表情。
何かの音を察知した証拠。


16-0109-2.jpg

そう、その「もしや」です。
コロンが苦手な、あれです。



16-0109-3.jpg

床のマットがグリーンになっている所からがキッチンです。
この音を聞くと、コロンはキッチンに入ることが出来ません。


16-0109-4.jpg

怖ーい音の源は・・・「炊飯器」

昨年10月に購入した炊飯器。
圧力をかけてご飯を炊くので、結構大きな音がするんです。

もう2ヶ月経つのに、この音になれないコロン。
いつも怖がってブルブルブル・・・(その様子はコチラ)。


16-0109-5.jpg

これは、おいしいご飯を作っている道具なんだよ~!


16-0109-6.jpg

そんなこと言ってもコロンにはただの黒い音の出る塊。
怖いものは怖い!


16-0109-7.jpg

ご飯が炊きあがるまで、ソファーの上でじっと固まる。


16-0109-8.jpg

そして何事もなかったようにやり過ごす、夕飯時のコロンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

2016年の目標は、炊飯器さんと仲良くなること、ですかね・・・笑

今年は、バナーをしょっちゅう変えることにいされたんですか??
わたしも、前回の記事のコメ書かれた方と同じで、去年のバナー大好きでした~
でも、チュウもかわいいです♪

わお!凄くいい炊飯器じゃないですか?
炊き上がりお米立つ~ですかね??(´ω`*)

そっかー音が出るとビックリしちゃうんですね( ;∀;)
何が何だかわからないから余計怖いかな??

我が家も掃除機だけは全然慣れません・・・
もう3年なんですが・・・・(笑)

ドビーさんへ

バナーはただいま模索中です(笑)
意外と前のが評判が良かったようで・・・。
戻そうかな?

山本 奈々さんへ

そんなに良い炊飯器じゃないですよ~(笑)。
爆買いで人気の「カマド」ランクまではいけませんでした。
ミドルクラスの型落ちを、アマゾンで購入。
でも新しい炊飯器はご飯が美味しいですね。
コロンさえ怖がらなければ、超ハッピーなんですけどネ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/577-96af0caf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ