寝癖じゃないのよ 

木曜日のお休みの日(私の)、コロンをシャンプーしました。
去年の年末にシャンプーしてもらってから、約2週間。
最近コロン臭が漂ってきたもので・・・(笑)


16-0116-1.jpg

顔に水がかかるのが嫌いなので、すすぎで顔に差し掛かると思い切り嫌がられます。
たぶん私の水のかけ方が下手なんだろうなぁと思います。ごめんね、コロン。


16-0116-2.jpg

シャンプーの後のドライヤーがまた一苦労で。
部屋を走り回るコロンに、頑張って風を当て続けるという、とても効率の悪い乾かし方(笑)をしています。
以前受けたシャンプー講習の知識はどこへやら・・・?!


16-0116-3.jpg

でも、なんとかふわふわのポメラニアンができあがりました。
ふー、一安心。


16-0116-4.jpg

と、安心したのも束の間。

あれー?背中の毛跳ねてる‼


16-0116-5.jpg

ま、コレはコレで、ご愛嬌ということで(笑)。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
毛量の多い子はドライヤーが大変(苦笑)。
うちのポメチー白眉も大変時間がかかります。
このままいえけば、小喬ももっふもふになる予定なので、やっぱり時間がかかるでしょうね。。。
うちはどうしてもの時、二人がかりで乾かしてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ポメっこのシャンプー後のドライは、飼い主泣かせですよね。
もうこのままずーっと乾かないんじゃないかと思っちゃうくらい。
コロンちゃんは走り回っちゃうのね。^^
我が家も昨日お家シャンプーしたのですが、娘が超強力ドライヤー(?)を出してきて
洗面台で2台のドライヤーで乾かしたらあっという間でした!!
コロンちゃん、ふわんふわんになったね♪
お疲れさまでした~。

mbd管理人さんへ

2人で乾かせたらいいですね。
私はいざというときは新しい馬のアキレス腱に夢中にさせて、乾かしたりしてます。

マカロンまま さんへ

強力ドライヤー2台はいいですね!
わんこ用のドライヤーが欲しなあ。
でも走ったら関係ないですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/584-4781cc61

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ