スポンサーサイト 


どこにおやつが入ってるかな? 

昨日はお散歩に行けなくて、ちょっとストレスが溜まってしまったコロン。
お散歩の代わりに、お家の中でゲームをして遊びました。

久しぶりに「おやつ探しゲーム」です。

方法はいたって簡単。
いくつか伏せたカップを並べます。
そのうち1つにおやつを忍ばせておきます。
あとは、コロンが鼻を使っておやつを探し当てるのです。


さあ、ゲームスタート!


16-0121-1.jpg

チビとはいえ、さすがわんこ。
鼻を使って確認中。


16-0121-2.jpg

6個のカップを順番に「すんすんすん・・・」。


16-0121-3.jpg

んん?気になるカップを見つけた様子。


16-0121-4.jpg

どうやら黄色のカップが気になるみたい。


16-0121-5.jpg

コロンは鼻を使って黄色のカップを選び出しました。


16-0121-6.jpg

さあ、当たってるかな~?

正解は・・・


16-0121-7.jpg

コロン、おみごと!


16-0121-8.jpg

美味しいおやつにありつけて、大喜びのコロンなのでした。




にほんブログ村
何度やっても100%の正解率!
スポンサーサイト

コメント

すごい、コロンちゃん!
うち、絶対当たらなそう笑
おやつが落ちてても、気が付かないんですよ~いつ気がつくのか知りたくてほっておくと、二、三日放置とか・・・汗

ちなみに、ココが隣で危機に見舞われてたことを私に知らされたパパは、早く助けてあげてって言ったのに、「もがくココがかわいい」っていって、しばらくニコニコ観察をしてましたよ~
(あ、なんで私が助けなかったのかというと、洗濯物干してたもので・・・)

コロンちゃん凄いですね\(◎o◎)/!
当たった時の表情が
凄く可愛い(*^_^*)

我が子には・・・無理かも(-"-)

おー!!!(≧▽≦)ぱちぱち!
さすがですね~♪
おやつもゲットで嬉しい遊びですね♪

うちは焦るので全部倒して
意味なくなっちゃいます(笑)

おおー、すごーい!!
コロンちゃん、大したものです。
これって、簡単そうに見えて意外に難しいはず。
お見事でした。
ゆきだったら、まず何をしなくてはいけないのか
理解するのに時間がかかりそうです。

えー コロンちゃんすご~い!
こんなにたくさんのカップの中から1つを当てちゃうなんて~。
警察犬になれちゃうかも!!?(#^.^#)
最後の笑顔が可愛すぎっ♪

お返事です

※ひろさんへ
うちのコロンは食いしん坊なので、おやつの匂いは絶対逃さないんです。
お散歩に行っても、おやつをくれる人を覚えていて、くれるまで離れませんから(笑)。
ひろさん家のコロンちゃん、ホットカーペットがなんだか忘れちゃったのかな?あったかくて気持ちいいのにね〜。
一度お腹を乗せれば離れられなくなるのにぁ(私だったらね〜)。

※もんちゅちゅさんへ
ゆきちゃんのリスのロンパース、メッチャかわいいです。
背中についてる苺ちゃんがたまらないっ!

コロンの食べ物に対する執着はすごいんですよ。クンクンクンクンいつも美味しいものを探してます(笑)

※コメントをくださったみなさまへ
みなさんのブログ(コメント欄オープンされてる方には)にお礼のコメントを入れさせていただきますね☆
いつもありがとうございます❤︎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/589-4897e9b4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

