落ち着く場所 

昼間コロンは、長い時間お留守番。
お留守番のあいだ何をしでかすか分からないので、申し訳ないなあと思いつつケージにイン。
留守番の間はどうやら寝ているようなので、
「行ってきます」の代わりに「おやすみなさい」と声をかけて家を出ます。

14-803-1.jpg

私が家を出るころには、眠そうなウットリとした顔に。




そして帰宅後、ケージから出してあげると
お気に入りのソファーに移動して扇風機に吹かれてリラックス。

14-803-2.jpg


時々私の足を噛みに来ますが・・・。
放っておくといつもこの場所をキープしています。

14-803-3.jpg


それが最近、コロンが自主的にケージの中に。
昼間飽きるほど入れられて、「もうケージは嫌だ」って思っているかなあと思っていたのに、
逆に居心地がいいみたい!
なんだか嬉しいなあ。
コロンにとっては心が落ち着くリラックスエリアになった?


14-803-4.jpg

かと思いきや、もしや・・・。


14-803-6.jpg

ジャジャーン!
夏を乗り越えるために用意した「大理石ひんやりシート」
「シート」とはいえ、かなりの重さ。
一筋縄では持ちあげることはできない。

もしや、こいつの「ひんやり感」を味わいたいが為に、ここに行くのか?
ケージが安らぎ空間だからではなく・・・?
何となくだまされた気分に。


14-803-5.jpg

ま、最終的には気持ちが良さそうに眠ってしまうのだから、どっちでもいいか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/59-6d9bf35a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ