It’s new ♪ 

先日電気屋さんに行った時、掃除機を買いました。
思いっきり衝動買いです。


16-0204-1.jpg

結婚する前からせっきー(旦那)さんが使っていた年代ものの掃除機を使っていたのですが、同じメーカーの新しいやつに変わりました。


16-0204-2.jpg

10年以上前の物と比べると、安い掃除機でも雲泥の差で。

ノズルが「自走式」ってやつで、自分からスイスイ進んでくれるんですよ。
あまりに快適だし、ゴミは取れるしで、掃除機かけながら思わずニンマリしちゃいます。


16-0204-3.jpg

やっぱり電気ものっていうのは、どんどん進化しているんですね。
我慢して、頑張って使っていたのがバカみたいです。


16-0204-4.png

私の膝の上で、だらりと脱力のコロンちん。

いまはこんなだけど、掃除機かけると狂暴化するんだよね。
掃除機の間は必ずスリングバッグに入って、スヤスヤ眠ってもらいます。
いくらチビポメとはいえ2Kgありますから。
掃除機が新しくなっても、掃除は楽じゃありませんね(笑)




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わかります~

こんにちわ!
掃除機すごく進化してますよね
うちは軽いのに変えてすごく楽になりました。
昔の掃除機って本当に重い!
わんこ飼いは掃除機よくかけるので価値ありますよね-

電化製品進化していますが、
お値段も進化していません?
電気屋さん行くとお値段に驚愕してしまいます。
因みにうちの掃除機はダイソン。
8犬子いると、毎日掃除機をかけても
すぐにゴミが一杯になるんですよぉ(笑)

掃除機、うちは最近、3年くらいで取り換えてます・・・たぶん、ポメ毛のせいだと思うんですが、スイッチ入れても反応しなくなっちゃうんですよね~恐るべしポメ毛笑

私も、昔はココ、今はキキを抱えて掃除機かけてます。ベッドの下とか掃除するとき、絶対つらいはずなのに、決してスリングから出ていこうとしないんですよね汗

ちなみに、うちのココとキキが、家に落ちてたフードを食べなかったの、純粋に気付かなかったからなんです。さ、片づけよって思ってみたら、消えてました。気づくの遅っ笑

デザインもステキですね~。
うちも掃除機をかけるとみんなでぎゃん吠えでとても賑やかです。
掃除機が挑戦的な態度に見えるのか、Fightがわくようです。
コロンちゃんをスリング抱っこしながらのお掃除・・・温もりを伝え合えますね❤

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/603-8a10b9a5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ