お散歩からの 

昨日は夕方公園へお散歩。


16-0207-1.jpg

公園までの道はトボトボトボ・・・。
歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり・・・立ち止まり、座りだし、伏せまでするので、
仕方なく抱っこ(涙)

公園に入ると、土曜日の夕方ともあってお友達がたくさんいました。
なんとかお友達に付いて行って公園を半周。
でも結局みんなのペースに付いていけないので、途中で脱落。
芝生ダッシュを数回繰り返し、帰宅することにしました。


16-0207-2.jpg

帰るとなると「歩きたくない病」を発病するコロン。

こんな時、効き目のあるマジックワードは、
「コロン、お家でごはん」


16-0207-3.jpg

そう。
「ご・は・ん」

「ハッ」として、いきなり歩きだすコロン。
行きの歩みの遅さとは雲泥の差。
「とことことことこ・・・」
あっという間にお家へ帰ることが出来るんです。

お家へ帰って念願の夕ご飯を食べると、早いんです。
そのあとが。


16-0207-4.jpg

うんP(笑)。


16-0207-5.jpg

遊んで、食べて、出して、寝る。
今日も健康的なコロンの1日でした。



にほんブログ村

公園まで歩かせる為のマジックワードって何なのかな~?

スポンサーサイト

コメント

「コロンちゃん、公園でヒマラヤチーズ!」っていうわけにもいかないですしね・・・笑
わたしもマジックワードが欲しいなあ~汗

コロンちゃん おうちでうんPするんですね!(そっち?!)笑
我が家はお外じゃないとしないのですごく羨ましいです~。

お散歩中に動かなくなったら「ごはん」と聞くと元気がでちゃうのね。(#^.^#)
やっぱり食べ物ってすごいエネルギーなんですね。
マカロンは「おばあちゃんち行こう」で歩き出します!!
近所の母の所に行くといつもリンゴを切ってもらえるので大喜びで出かけるんです。
たまに騙して「おばあちゃんち」と言ってしまいます。^^;

ドビーさんへ

キキちゃんも歩かないんですよね〜。
なんかとっても似ていますね。
マジックワード、なんて言えばいいかなぁ?「お家で抱っこ」かな?

とっても素敵な一日ですね~♪

ご飯は魔法の言葉ですね(笑)
うちはおやつじゃないと来ないので
健康的なコロンちゃんが羨ましいです~(≧▽≦)

お家ウンピなんですね!凄い!
我が家もマカロンたんと同じで
お外派なので雨になるとなかなかでなくって
苦労しちゃいます(´・ω・`)

マカロンままさんへ

マカロンちゃん、お外うんPなんですね。雨の日でもお散歩が欠かせませんね。きっと開放感があって気持ちいいんでしょうね〜♪
コロンは基本どこでもいいみたいで「したいときにする」派です(笑)。
でも、だいたい食べてすぐです。

「おばあちゃんち」が効くんですね!おばあちゃんも嬉しいでしょうね❤︎

レンママさんへ

やっぱりみんなお外うんPなんですね。
うんPのことを考えると、お散歩さぼれないですしね〜。

コロンは意地汚いので、基本的にはご飯もおやつも好きなんです。でも帰り道では「ごはん」が特に効果的です(笑)

やっぱ、「ごはん」は魔法のコトバですよね
ひめもごろごろ寝っ転がってる時に
「ごはんにする?」って言うと
釣りあげられた魚ばりにピチピチ跳ねて
起き上がってます(*≧∀≦)ピチピチ

コロンちゃんのうんP姿
かわいくってヤバすぎる~(〃▽〃)ポッ
  • [2016/02/07 19:49]
  • URL |
  • ヨッシーさんちのひめママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/606-239b5b3c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ