スポンサーサイト 


初めてのお薬 

パピーの頃から興奮すると「グフグフグフ・・・」と咳をするコロン。
ここ2-3日、「グフグフ」とはまた少し違う咳をするようになりました。

時々「オエッ」と吐くような仕草も気になって、病院へ行くことにしました。


16-0212-1.jpg

先生によると「呼吸音が少し乱れている」とのことで、お薬を処方されました。
念のためということでしたが、コロン生まれて初めてのお薬です。


16-0212-2.jpg

炎症を抑えるお薬です。
チビなので、コロンサイズに砕いてくれました。


16-0212-3.jpg

ご飯のたびに1欠片。
8日間で飲み切って様子をみましょうって。


16-0212-4.jpg

先生に診て頂いて少し安心しましたが、去年の2月も咳の相談をした記録がカルテに残っていました。
寒さや乾燥がコロンの体に影響しているのでしょうか?


16-0212-5.jpg

お薬飲んで、早く良くなってほしいなぁ。
コロンには元気でいてもらわないと困ります。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コロンちゃん、お咳よくなりますように!!

うちのキキも、先月、すごく寒い日に結構激しく咳をしてて(もとから興奮すると咳をする子です)、今までにない変な音を出してたので、病院に連れて行こうかと思ってたら、止まっちゃって、病院はやめたことがありました。
寒さって、やっぱりワンコの体にかなり影響するんじゃないかと思います。
世間でいわれる、「ワンコは寒さに強い」っていう常識、うちでは完全に都市伝説扱いです笑

コロンたん早く治りますように
乾燥かな??
最近また寒い日が続いてますし・・・
暖かくして下さいね!!!

  • [2016/02/12 13:49]
  • URL |
  • 山本奈々レンママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コロンちゃん、お咳心配ですね。
でも、きっとお薬が効いて
元気になりますよ。

我が家も留守にする時は
エアコン緩くかけて
洗濯物を部屋干ししていきます。
それでも帰ってくるとカラッカラに乾いていますもんね。

コロンちゃん、犬生初薬!ですか。
今までお薬なしでこられたなんて親孝行ですね^^

最近寒暖の差が激しすぎだし、そのせいもあるのかな?
人間も寒さで咳が出たりぜんそくが出たりしますもんね。
コロンちゃん、お薬が効いて早く良くなりますように。

コロンちゃんの咳 心配ですね
愛するわんこが具合が悪いのはホントに
辛いですよね
お薬が効いて一日も早く元気になります
ように・・☆彡
どうぞ、お大事に。
  • [2016/02/12 21:35]
  • URL |
  • ヨッシーさんちのひめママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/611-de64a6af

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

