FC2ブログ

那須に行ってきました パート1 

8月7日(木)~8月8日(金)1泊2日で那須高原へ行って参りました。
わんこと一緒に泊まれるホテルは初めて。
というか、本格的なお出かけは初めて。

家から那須まで東北自動車道を使って約3時間。
コロンが長時間の車に耐えられるかどうか・・・。
家以外でおとなしく眠れるのかどうか?
おしっこは?うんちは?
不安要素盛りだくさんの旅行です。


14-809-1.jpg

さっそく先日導入したコロン専用シートに収まります。
この専用シートは、この旅行のために導入したようなもの。
最初はシートの中で落ち着きなくきゅーきゅー言っていたけど・・・。

14-809-2.jpg

あれ?気づくと寝てる。しかもベロでてる。
まあ、落ち着いてくれて良かった。

14-809-3.jpg

専用シートの中で1度おしっこしちゃったけど、なんとか無事に佐野SAまで到着。
佐野SAで人間もコロンも休憩。
なんとSAなのにドッグランがあるという、犬にとっては非常にありがたいSAなのです。


14-809-5.jpg

けっこう小さなドッグラン。
ドックランに入らなくても周りに芝の広場があって、コロンは芝生でお散歩。
良い気分転換になりました。

14-809-20.jpg

それにしても、今日は暑い・・・。暑さにやられる前に車へ。
那須まで残りもう少し、頑張ります。

14-809-6.jpg

やっと那須までやってきました。
コロンが車に酔って吐いたりしないか気になったけど、ここまで問題なし!
酔うどころか、むしろ車が止まると機嫌が悪くなる。
こいつ結構車好き?

さて、無事那須に着いたところで、早速腹ごしらえに。
那須ICから車で6分のドッグカフェ&ガーデン ラリュールへ。

お店に入ると大きなサモエドが2匹。
大きなわんちゃんが大好きなコロンは、早速あいさつに。

14-809-7.jpg

ペロペロ攻撃。

14-809-8.jpg14-809-9.jpg

明太子スパゲッティ-と、ロコモコを頂きました。


人間がお腹いっぱいになったところで、次なるポイント那須どうぶつ王国へ入国。

14-809-10.jpg

わんこ連れでも遊べる王国ですが、わんこ連れだと「わんこの足跡」が書いてあるエリアしか行けません。
ガッツリ動物を見たい方にはちょっと物足りないかもしれません。

4-809-11.jpg

とりあえず、わんにゃんバス乗り場からバスに乗ることに。

14-809-12.jpg

猫バスではなく、犬らしく「わんこバス」に乗ることに。
なかなか年季の入ったバスでした・・。


14-809-14.jpg14-809-13 (2)

らくだに餌をあげたり、ほかの動物にも触れ合うことができます。
アルパカは良質な毛皮のせいか、暑さで微動だにしません。

14-809-15.jpg

もちろん本物の馬もいます。
タイミングがあえば、猛禽類のショーを見ることができます。
ちらっと見ましたが、なかなか迫力がありました。
コロンを餌と間違えて食われるんじゃないかと、少々心配でしたが・・・。



その後、奥まで歩いてドッグランまでやってきました。

が、不審な男性が一人、天を仰いで寝そべっている。
少々警戒しながらいそいそと小さい犬ゾーンに入っていくと・・・。

14-809-16.jpg

コロンサイズのチワワちゃん3匹の飼い主さんでした。
とても良いかたで、しばらく一緒に遊んでもらいました。
不審人物と思ってごめんなさい。

14-809-17.jpg

コロンがポメラニアンの着ぐるみをかぶったチワワなんじゃないかと目を疑う瞬間。
他の子と違いが分からないほど、よく馴染んでいる。

14-809-18.jpg

一緒に走ってもらって、満足そう。


那須とはいえ、やっぱり夏。
人間が暑さに負けそうになり、そろそろ切り上げることに。

14-809-19.jpg

毎日冷房の効いた部屋にいるコロン。
そのうえポメラニアンの着ぐるみを着込んでいるから、さぞ暑かろう。
買ったばかりのコーラとスプライトでコロンを冷やす。
こころなしか気持ちよさそうな表情に。

少し休憩して、どうぶつ王国を後にしました。


いつもお留守番のコロンにとっては、かなり盛りだくさんな1日。
まだ体力は残っているかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この後、この日のお宿「IMAGINE DOGS」へ。
続きはまた明日ご報告します。
コロンの写真を押してくださいね.
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/65-a0d5ddf3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ