スポンサーサイト 


毛が舞い散ったとか・・・。 

春分もすぎて、もう季節は「春」ですね。

16-0322-1.jpg

ガレージ脇の隙間に植えているラッパが開きました


16-0322-2.jpg

こちらは庭のムスカリ。
後ろでチューリプがメキメキ成長中。
春って嬉しいですね♪


ところで、昨日は1ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
帰り道でのコロン。


16-0322-3.jpg

カメラ(携帯ですけど)を向けると、ぷいっ!
せっかく綺麗になったのに、撮影拒否です。


16-0322-4.jpg

恒例のバンダナは、「いちご」ちゃん。
かわゆい


16-0322-5.jpg

太陽の光が当たると、コロンの背中が金色に見えます。
まえはもっと白かったのに、最近すっかり毛色が茶色く変化してきました。
また少しづつ変化していくのかしら~?
それも楽しみのひとつで。


16-0322-6.jpg

最近は、トリマーさんには何も言わずとも「耳は丸め」にカットしてくてます(笑)
この耳の、まあるいフォルムが何とも言えず好きなんです。


16-0322-7.jpg

換毛期が始まって、だいぶ毛が抜けたそうです。
「ふわふわ毛が舞ってましたよ~」って。
とうとう「もふもふ」がボリュームダウンしていく季節か・・と、なんだか少し寂しい気持ちになりました。


16-0322-8.jpg

抱っこして、下から携帯で写してみました。
抱っこされている時って、こんな顔してるのね♪
なんだか満足そうな、眠そうな顔しているんですね~(笑)


帰ってお昼寝ですね。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トリミングお疲れ様です~

換毛期・・・ってことは、うちのキキも、スカスカになる時期が近いんだなあ^^;
キキは夏毛がほんとにスカスカなので、毎回、剥げちゃうんじゃないかと心配になります・・・
秋にはちゃんとモフモフになりますように♪←結構真剣なお願い^^;

も4回目のうウェディングフォトなので、好きかってやってます(笑)
相棒は写真撮られるのが好きではないのですが、
拒否ると私が不機嫌になるので(・ω・)bグッ

小喬の遊び相手に子明を連れて行ったのですが、
子明の方が楽しそうにしてました。。。
流石です♪


うちの白眉も恐ろしい程黒毛が抜けています。
しかし彼女はモフモフ女帝なので
多少毛が抜けようとも全く変化が見られません。
もう少し抜けた方がちょっと細く見えるんですけど(笑)

もう春ですね~(≧▽≦)
サラサラな毛が綺麗~!
お耳も丸くてかわいいです♪
うちはいつもとんがり耳なんですけど
今度は丸くしてもらおうかな?

我が家も換毛期で家中毛まみれです~
夏毛もいいけど冬毛も好きな私(∩´∀`)∩
  • [2016/03/22 20:11]
  • URL |
  • 山本奈々レンママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/651-11a7f862

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

