 


枝垂桜 

うす曇りの昨日の午後。
我が家から車で30分ぐらいの所に、見事な「枝垂桜」が咲いていると聞いたので、行ってみました。



15-0326-1.jpg

うわあ~!
カッコいい門構え。
ここは東京都府中市にある「東郷寺」。


16-0326-2.jpg

門前の左右両側に、とっても立派な枝垂桜が


16-0326-3.jpg

この解説にあるように、東郷平八郎の別荘跡地をお寺にしたそうです。
この立派な門は、黒澤明監督の映画「羅生門」のモデルになっているそうです。
近くに30年近く住んでいるのに、まったくもってこのお寺の存在を知りませんでした。


16-0326-4.jpg

高い場所にある門の前から枝垂桜の全景を見ることが出来ました。
綺麗。


16-0326-5.jpg

どうですか?
「コロンと枝垂桜」・・・飼い主の手も一緒に写ってますけど(笑)。

わんこは中に入れなかったので、ギリギリOKなところで抱っこして撮影しました。


16-0326-6.jpg

どうやって写したら迫力が再現できるのか・・なかなか難しいです。


16-0326-7.jpg

相変わらずやる気のない表情のコロン


16-0326-8.jpg

「早く帰ろー」

はいはい。
私は満喫しましたよ♪
まだ5分咲き位の木もありましたから、あと1週間は楽しめそうです。



にほんブログ村

コメント

うおー!
これは立派な立派な!
凄く綺麗ですね~(∩´∀`)∩
圧巻の大きさでびっくりです~

桜と一緒にお写真素敵~(*´ω`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/655-0ec92b13

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

