 


おいしいもの😋 

我が家のせっき-(旦那)さんは、毎年秋になるとダンボールで「あるもの」を1箱買います。


16-0409-1.jpg

じゃじゃ~ん!

その「あるもの」とは 「安納芋」なんです。


毎年焼き芋を焼くために箱買いするのですが、今シーズンは買ってから殆ど食べてていませんでした。そろそろ食べないと傷んでしまうのではないか?と、本人に無断でスイートポテトを作ることにしました。


16-0409-2.jpg

母と姪っ子と3人で作りましたよ。
コロンは、お芋を蒸かすおいしそうな匂いでソワソワ!


16-0409-3.png

蒸したお芋をつぶしながら、姪っ子がつまみ食い。
ん~、おいしそう♪
姪っ子もコロンもお芋だーい好き。


16-0409-4.jpg

コロンにも蒸したお芋をお裾分け。
夢中になって食べましたよ。


16-0409-5.jpg

お砂糖ちょっとでもとってもあまーい、安納芋のスイートポテト❤
とっても美味しかったで~す。



にほんブログ村
コロンも満足❤


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/669-272bf1a8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

