手当たり次第に噛むのはやめなさい! 

なでなでされて気持ちよさそうにしている姿

14-813-1.jpg

とってもかわいい。
でも次の瞬間

14-813-2.jpg

撫でている手を噛みだす。
コノヤロー


放っておくと気づくと色んなところを噛みだして、まったく油断ならない。

14-813-3.jpg14-813-4.jpg14-813-5.jpg14-813-6.jpg14-813-7.jpg14-813-8.jpg

キッチンマットの滑り止めのゴム・壁紙・本棚の木・コロン用階段カバー・・・・
叱っても、ビターアップルを吹きかけても私の目を盗んでこそこそとカミカミする。
も~、辟易。

そんなときは、先日導入したぐるぐるボーンを与えるしかない。
ぐるぐるボーンとはこれ↓

14-813-9.jpg

食べてもOKなカミカミおもちゃ。
物凄い食いつきで、これで1時間はいける。

14-813-10.jpg

その表情がこれまたすごい

14-813-11.jpg

でも、このぐるぐるボーン、噛んでるうちにベタベタになることが判明。
口周りから首、前足の肉球、口の中までぐるぐるボーンがべったり。
歯磨き・口周りをふきふき・最後にブラッシングして・・・

14-814-12.jpg

それはよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント

この時期は手当り次第、
なんでも噛みます。(笑)
とにかく、誤飲が1番怖いので
気をつけてくださいね。
目を離す時は必ずゲージに入れるとかね。
最初は大変でしょうが、
慣れてくれば一緒にいられる時間が
大切に思えてきますよ。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

いつかは噛まなくなるものでしょうか?
時々鬼のように感じることがあります(笑)。
噛まなくなる日を夢見て、頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/69-9b0103f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ