コロン毛づくろい・飼い主収穫 

19日、コロンはトリマーさんにシャンプーしていただきました。
いつものようにかわいいバンダナを付けて帰ってきましたよ♪


16-0521-1.jpg

なんだか目ん玉ぎょろりの表情。
興奮気味のハイパーコロン。


16-0521-2.jpg

お水を飲んで落ち着きました。


16-0521-3.jpg

んん~、ふわふわ・サラサラになりましたね~。
いい感じ







コロンがシャンプーしている間に、私は畑へ。
いろんなお野菜に「いっぱい育て~」とお祈りしながら、追肥してきました。


16-0521-4.jpg

この日、初めて黄色ズッキーニを収穫しました(右はきゅうり)。
ズッキーニは、人間の手でちゃんと受粉しないと実が出来ないっ
毎朝、雄花と雌花をくっつけて、やっと実った第1号ズッキーニ!



16-0521-5.jpg

きゅうりや茄子の苗の間に植えているバジルも、たくさん葉っぱを繁らせていました。


16-0521-6.jpg

ミキサーにかけて。


16-0521-7.jpg

ジェノベーゼソースを作ってみましたよ!


16-0521-8.jpg

ズッキーニは、焼いてトマトと一緒にミートソースグラタンにしてみました。


16-0521-9.jpg

ひとつには、出来立てのジェノベーゼソースをちょこっとのっけてみました。


16-0521-10.jpg

みずみずしい、ふわふわのズッキーニでした。
自分で作ったお野菜、美味しさも倍増♪

まだまだこれから、いろんなお野菜ができる予定。
これからがとっても楽しみ~!



にほんブログ村





コメント

コロンちゃん、トリミングで綺麗になりましたね~♪
仕上げのバンダナはもふ毛でよく見えないけど(笑)可愛いよ!!
お疲れさまでした~。

わ~ 黄色のズッキーニ出来たんですね。
立派じゃないですか!受粉したり大変なんですね。
収穫のお野菜でのメニュー、美味しそう。
贅沢なお食事なりましたね。^^

コロンちゃん、お家に帰ってこれてうれしかったのでしょうか^^
ますます美人さんですよっ

ズッキーニ、作るの大変なんですね~@A@;
自家製の安心安全なお野菜、美味しかったんだろうな・・・♪

コロンちゃんふわふわさらさら・・・こちらにまで良い香りがしてきますよ~❤
あまおさんすごいです!
こんなにりっぱなお野菜が・・・。
収穫するのって楽しいですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/712-310ac68a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ