抱っこはしません‼ 

木曜日のお散歩。

キンシバイが咲き始めた公園付近。
夕方はお散歩に最適な気候になりました。


16-0528-1.jpg

最近、お散歩でもめっきり歩かなくなったコロン。


16-0528-2.jpg

抱っこ→筋力の低下→すぐ疲れる→抱っこという負のスパイラルを考えた飼い主達。

「今日は絶対抱っこはしません」宣言


16-0528-3.jpg

コロンは道端でストライキ。
この距離から「コロン~、おいで~」と必死に呼びかけるワタクシ・・・。

そして手には「おやつ」をひらひら~


16-0528-4.jpg

食いしん坊コロン。
おやつに惹かれて歩きだす。

よしよし。
そのまま歩きましょう。

と、思いきや・・・またストライキ。

とほほ・・・

コロン座り込み→「コロンおいで~」とおやつをひらひら→おやつに気づく→歩きだす→おやつをひと口もらう→座り込み

何度も根気よく繰り返し、やっと公園へ到着。


16-0528-5.jpg

公園は大好き。


16-0528-6.jpg

でもね、公園の向こうのほうにお友達が集まっているよ!
あっちまで歩きますよ、コロン。


16-0528-7.jpg

「絶対抱っこしないお散歩」
コロンもお疲れ、飼い主達も根気疲れのロングお散歩になりました。

こうやって少しづつ筋力をUPさせて、いつの日か犬らしい犬のお散歩を実現させましょう♪



にほんブログ村
でもね、飼い主が2人そろわないとこのお散歩は難しい。
スポンサーサイト

コメント

頑張ってますねえ~^^
うちは、おやつチラ見せ作戦も、二回くらいで効力が落ちるので、断念しちゃいました・・・
コロンちゃんちはピチ子だからいいけど、うちはシニア・・・が、頑張らないと汗

お久しぶりです。
コロンちゃん、相変わらず可愛いですね。
うちも同じようなことをしているので、ブログを拝見しながら笑ってしまいました。
特に13歳の上のコは筋力が落ちるのを防止するために毎日2度必ずお散歩へ。
最近の定番ルートは家を出たらまず化粧品屋さんに直行。
ここで毎日かわいいお姉さんからビスケットをもらいます。
もらった直後に「じゃあ、ママがお家まで運んであげるね」と言ってビスケットをうちのコから受け取ります。
残りのルートは左手にリード、右手にビスケット。
右手のビスケットをひらひらさせながら家まで辿り着き、家でビスケットを食べます。
このルーティーンを始めてから、ビスケットがもらえるのがうれしくて毎日お散歩に行くのが楽しみみたいです。
なかなか歩いてくれないコのお散歩は大変ですよね。
コロンちゃんも頑張れ~。

PS:ポメラニアンは特に暑さに弱いとのこと。夏のお散歩はクークチュールのクールクール(体温を25度前後にキープ)を着るようになってから楽に歩いてくれるようになりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/719-7375c5df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ