 


ご飯の味を変えてみました 

コロンのごはんがそろそろ底を尽きそう。
いつものようにネット購入しようとしたところ、ロイヤルカナンが買えなくなっている。
そこで、よく行くペットショップへ出向きました。

14-818-1.jpg

コロンが家にやって来た時から食べている「ミニ ジュニア」を探すも見当たらず。
そこで初めて「エクストラ スモール ジュニア」を買うことに。

最近ふやかしご飯をやめて、硬いままの粒を食べ始めたコロン。
「エクストラ スモール ジュニア」のほうが粒が小さくて、食べやすそう。

14-818-2.jpg

慣らすために今までの「ミニ」と「エクストラスモール」を半々にしてみる。
おいしそうに食べ始めた。

14-818-3.jpg

でも、お皿の横に何粒か落ちている。
何となく嫌な予感が・・・。

14-818-4.jpg

やっぱり!
新しく導入した「エクストラ スモール」だけ食べて、今までの「ミニ」をぺっぺと吐いている!
この光景はヨーグルトデビフの時と同じ光景だ。

14-818-5.jpg

この、新しもの好きが~!
ぺっぺしたまま満足そうに落ち着くのはやめなさい。

14-818-6.jpg

更には、食い散らかしたまま寝た!

14-818-7.jpg

食べなれた「ミニ」だけを床とお皿に残す、この食い分け技術。
ある意味凄い。


でも残したの、後でちゃんと食べてよ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

我が子も全く一緒です。

フードを変える時、慣らす為に
混ぜて与えるのですが、新しい方だけ
綺麗に食べるんですよ・・・。

器用に分ける姿には圧巻です。

満腹でヘソ天になってるコロンちゃん
無茶苦茶可愛い(*^_^*)

ひろさんへ

ホントに、あたらしいものが好きなんです。呆れます。
でもうちのコロンだけじゃ無いんですね。ちょっと安心しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/74-931cf679

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

