スポンサーサイト 


お散歩トレーニング 

昨日は更新お休みしてしまいました・・・。

ブログの更新はお休みでしたが、コロンのお散歩トレーニングを頑張りましたよ

ダメダメ飼い主のせいで、すっかりわがままになってしまったコロン。
お散歩へは行きたいけど、「抱っこ」。
公園でも絶対に歩かない日々が続いていました。


「これじゃダメだ!」

コロンと普通に歩きながら、楽しいお散歩がしたい!
そこで、ネットで「歩かない犬」について研究。
ネットの知識で、いざお散歩へ。


7月6日・・・歩いて5~6分の公園までの道を約1時間かけてお散歩(お散歩っていうか根競べ)。
7月9日・・・約1時間かかった道を20分で「完歩」。

座れないぐらいリードを短く持って、コロンが自力で歩きだすまでジッと待ち、歩いたらすかさず「ご褒美」をあげて・・・を繰り返して、なんとか歩けるようになりました。


16-0710-1-2.jpg

芝生でお疲れのコロンです。
公園にはお友達がたくさんいたのだけれど、みんなより半周遅れでコロンの速度でトボトボ歩きましたよ♪


16-0710-2.jpg

帰り道は、ちょっとずるいけどマジックワード=「お家でごはん」を囁いて、
1度も抱っこしないで1時間半のお散歩を完了いたしました

一度も抱っこしないなんて、コロンにとっては奇跡です。
この調子で次のお散歩もあるいてくれるかな?



にほんブログ村
※ネットの情報が全て良いのかは分からないけど…すぐに抱っこしちゃう現状よりはずっと良いですよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/761-6b7a60a5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

