スポンサーサイト 


ポッキー手術しました 

コロンのお友達、姪っ子の愛犬ポッキーのお話です。

8月4日の木曜日、とうとう左足のパテラ(膝蓋骨脱臼)の手術をしたんです。
診断はグレード3に近いグレード2。
ジャンプが大好きなポッキー。
最近症状がひどかったようで、いよいよ決心したそうです。


16-0808-1.jpg

ピンクの包帯がぐるぐる巻きにしてあります。
右手にも、注射の跡を包帯で巻いてあるんです。
小さな体で、見るのも痛々しい


16-0808-2.jpg

膝を切開して骨を削り、腱を縮めたそうです。
今はお家で安静。
一週間後に抜糸して終了だそうです。


コロンもパテラ持ち。
幸いそんなに症状はひどくないけれど、他人事とは思えない
後ろ足に負担がかからないように、毎日気を付けないと。


16-0808-3.jpg

「ポッキーがんばれ!」

元気になったら、一緒に遊ぼうね~



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ポッキーちゃん、避妊手術?と思ったら
パテラの手術だったんですね。
マカロンも後ろ足グレード2と3なので、同じく他犬事ではありません。
ちっちゃな体でよく頑張りましたね。
早くよくなりますように♪

わ~よくがんばりましたね><
ポッキーちゃん、お疲れさまでした!
うちもましろがちょっと膝緩いね~レベルではあるんですけど時々外れちゃうので体重は気を付けてます^^;
今ダイエット中なんですけどね・・・。
抜糸してまたたくさん楽しく歩かないとね♪

ポッキーちゃん、早く包帯取れますように!!
コロンちゃんは、あんよの調子がずっといいままでありますように^^
パパさんがわざわざ外国から取り寄せてるサプリも飲んでるし、対策はばっちりだから、大丈夫ですよね♪

ポッキーちゃんお疲れ様
本当によく頑張りましたね
想像するだけでいたいデス・・・
そして、頑張ったんだなって思うと
涙がでそうに・・・(´;ω;`)
ゆっくり休んでね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/786-ee3cd04e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

