 


お家でシャンプー♪ 

人間の体温を超えた昨日の暑さ・・・
1歩外に出ると、とろけちゃいそうでしたね~!

そんな暑ーい昨日、夏休み中の姪っ子がコロンに会いに来ました。
でも暑すぎて散歩もいけないし・・・。
なにして遊ぼうかなあ~と考えた末、ふたりでコロンのシャンプーをすることになりました


16-0810-1.jpg

はい、毎度のこの姿。
本当に同じ犬なのか疑う瞬間です


16-0810-2.jpg

顔が小さくて耳が大きいので、ポメというよりチワワみたい。
ぬるま湯プールに浸かって、ちょっと気持ちよさそうなお顔


16-0810-3.jpg

シャンプーとリンスをして、ここからがひと仕事‼


16-0810-4.jpg

姪っ子の膝の上で、チリチリの子熊みたいになっているコロン。
このチリチリを乾かすのが一苦労。


16-0810-5.jpg

じっとしてないものだから、2人がかりでドライヤー&ブラッシングで30分。


16-0810-6.jpg

はい、ふわふわ・もこもこのポメラニアンのできあがり~

ティーツリーの香り漂う、ツヤツヤの毛並みになりました
洗い立てって、サイコーです



にほんブログ村

インスタグラムも始めてみました。



コメント

コロンちゃん、姪っ子ちゃん、あまおさん、お疲れ様でした~^^

ホント、全国的に暑いですよね・・・こっちは恐れていたほどは気温が上がらないので
ほっとしてますが、
明日から旅行なのでワンコの暑さ対策を万全にしないとです~^^;

シャンプーお疲れ様です(*´ω`*)

そうそう!チワワちゃんに見えますよね~!
乾かす前のちり毛も私の萌えポイントです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/788-f2d1b281

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

