スポンサーサイト 


秋の気配 

昨日は不安定な天気の中、畑とお散歩に行ってきました。


16-0825-1.jpg

夏野菜の最後のあがき?!です
キレイじゃないけど、茄子と福耳とうがらしがたくさん採れました。


16-0825-2.jpg

土を掘り起こしていたら、でっかいミミズと遭遇しました~
良い土、できているのかな? ふふふ・・・。





朝遅く(8時ころ)に公園へお散歩へ行きました。
曇り空だから、そんなに暑くなかったですよ!

ここ最近の台風の影響で、お散歩道にもたくさん枝や葉っぱが落ちていました。
コロンが歩いているちょうど目の前に、空から降ってきた葉っぱ。
よく見ると「どんぐり」!


16-0825-3.jpg

コロン、みてみて!
どんぐりだよ~。


16-0825-4.jpg

気が付くと、辺り一面いっぱいどんぐりが落ちていました。
まだ青くて若いどんぐりだけど、なんとなく秋の気配を感じました。


16-0825-5.jpg

暑い暑いと思っても、季節は巡るんですね。
ああ~早く本格的な秋がやって来てほしいなあ・・・。
紅葉に、美味しい食べ物いっぱいあるもんね~。
楽しみだなぁ
・・・と、暑さに弱い飼い主は思うのでした・・・・。



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

日が出るのが遅くなってきたし、
やっぱり秋が近づいてるんですよね~
ワンコにとって厳しい季節が終わるので
ちょっとほっとしています。
涼しくなったら、コロンちゃん家、
いっぱいお出かけしてくださいね~^^

あ、畑は、今度は秋のものを作るのですか?

台風の影響はなかったですか?

野菜 いっぱい収穫できて良かったですねぇ

ほんと、、早く涼しくなってほしいですよねぇ、、

今日なんて溶けちゃいそうだったよぉ、、
  • [2016/08/25 22:23]
  • URL |
  • ランマロンまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/799-e8b3ef62

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

