 


ロングリード 

お散歩で歩こうとしないコロン。
最近なんとかトボトボと歩くようになってきました。


16-0826-0.jpg

いわゆる「根競べ」的なお散歩で、コロンが歩きだすまでひたすらジーッと待っています。
自発的に歩きだす前にリ-ドを引くと、逆に意固地になって歩きません。


16-0826-1.jpg

どうやら、「リードでコントロール」されることが嫌いなコロン。
それが歩かない原因のひとつのようなのです。


16-0826-2.jpg

本来ならば、飼い主の目を見て、飼い主の指示に従うことが理想の形なのでしょうが・・・
ダメダメ飼い主。
コントロールされている感じのしないロングリードでお散歩してみることにしました。


16-0826-3.jpg

なんと、ロングリードにすると、勝手に後ろをついてくるではないですか。


16-0826-4.jpg

のんびりではあるけれど、自分の意志でトボトボと。


16-0826-6.jpg

人から指示されるのが嫌いなワガママ娘。
とにかく歩いてくれれば良しとしよう。
足腰鍛えて欲しいからね。



にほんブログ村

コメント

コロンちゃん、お散歩頑張ってますね~

おうちのお散歩は、自由すぎて
毛玉に引きずり回されてる感満載で
誰にも見られたくない感じですよ汗

かわいい・・・トボトボ・・・
うちもましろ、右側しか歩きませんよ~
左側歩かせようとすると絶対血が出ても動かないです。
根比べがんばってください~(≧▽≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/800-2eb1d16c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

