まったりの休日 

昨日は久しぶりに1日予定のないお休みでした。
でも農家に休み無し?

約10日ぶりに畑にやってきました~。
ああ・・・ほったらかし(涙)


16-1103-1.jpg

ほったらかしにしている割に、みんな元気に育っていました
ブロッコリーがもう蕾を付けていました。
もうできるんだっけ?びっくり。


16-1103-2.jpg

一番心配だった白菜。
大きくなっていました!
これからまあるくなってくれるでしょうか?


16-1103-3.jpg

大根も首がまだ細いけど、大根らしくなってきました


16-1103-4.jpg

もうすぐ玉ねぎの苗が100本届く予定なので、土に栄養を与えて畝を作ってきました
ここにマルチを掛ければ準備万端。
楽しみ~


16-1103-5.jpg

昼間髪を切りに行ったついでに本屋へ立ち寄り。
思わず、気になっていた「作り置き」の本を購入。
憧れ?!だった「作り置き」をやってみましたよ♪
本の通りの8品。
1時間半でできるって書いてあったけど、3時間かかりました
頑張って作ったので、食べるのが楽しみです。


そんなこんなで、自分のやりたいことをやっていた1日でしたが、コロンともちゃんと公園へお散歩に行きましたよ♪


16-1103-6.jpg

ソファーの定位置でゴロゴロ~


16-1103-7.jpg

おなか撫でて~って、催促です。


なんの予定もなかったのに、何だかいろいろと大忙しだった1日。
とっても充実しておりました。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

充実したお休みでしたね

今日は、文化の日でお休み・・・

布団を干して、洗濯して、掃除して・・・

私って、ついついダラダラと1日を過ごしてしまうタイプなんですよね〜

颯太と一緒にランにでも‼︎と前日は思っていても、当の颯太は寝てばかりだし(ー ー;)

颯太は、移動中、どこに連れて行かれるのか不安に思うのか私の膝に来て、時にはブルブル震えています(。-_-。)
目的地に到着すると楽しそうに走り回って満喫している様子なのですが・・・

コロンちゃんは、おでかけする時、どうですか?まだ、途中までしか読み進めていないのですが、小さかった頃は、やはりおでかけの時に震えているという記事を見かけたのですが・・・f^_^;)

今日も、颯太と1日、家でまったりのんびり過ごすことになりそうです(*^_^*)

あまおさん素晴らしいです。
夏野菜以外はサボっている私・・・大きく反省させられました。
お日様を浴びながら良い運動になりますのにね。
美味しそうなお料理がたくさん、女性の鏡ですよ~。
コロンちゃんもお食事を楽しんだ事でしょうね~❤

ふうたの母さんへ❤

移動中のコロンは、最近は結構車を満喫しているようです。どこか楽しい場所に連れて行ってもらえると思っているようですよ!
ふうた君もたぶん慣れれば大丈夫ですよ♪

※コロンの体重はちょうど2Kgです。

はちみつさんへ

冬野菜、夏野菜よりほったらかしです(笑)。
ほったらかしでも、なんとか頑張って自力で育ってくれております。

お、美味しそうすぎます~~(*´ω`*)
この時間このおいしそうな物見るのは
ヤバいですねっ!(笑)


ブロッコリー順調そうですね~
おおきくな~れ♪
白菜うちもできてきましたよ~
まだ小さいですけどちぎって食べたら
おいしかった~(*´ω`*)

まったりいいな~
ナデナデさせて~(*´ω`*)

山本奈々さんへ

白菜食べてみたんですね!ワイルド〜★
我が家の白菜はまだ小さくて、ちぎったらなくなっちゃいそうなので大きくなったらやってみようかな♪
冬野菜はほったらかしでも自力頑張ってくれます。夏より少し楽ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/847-8b9b12b0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ