 


膝が抜けるんだって 

コロンの後ろ足・・・。
3日くらい前から右後ろ足を持ち上げていることが数回。
すぐ普通に歩き出すし、痛がる様子はなかったので様子を見ていたのですが、やっぱり心配だったので、昨日病院へ行ってきました。

14-829-1.jpg

さっそく触診してもらう。
「膝、抜けますね」
しかも両膝。
歩く時の膝の曲げ伸ばしで、膝が抜けやすいんですって・・・。

14-829-2.jpg

コロンはもうすぐ9ヶ月。
体重1.95Kg。これで大体成犬サイズ。
体の小さい子には多いそうです。

14-829-3.jpg

色んな本にポメラニアンは膝が弱いって書いてあるのは読んでいたけれど、うちのコロンも膝が抜けるなんて・・・まだ先の話だと思っていた。


14-829-4.jpg

先生が言うには、犬は前足で体重の7割を支えているそうです。
コロンは体重も軽いし、今のところ様子見で問題ないとのこと。
ジャンプや走りながら突然方向転換するのは膝に負担がかかって良くないそうです。
気を付けましょう、コロンちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント

コロンちゃん腰が抜けちゃうんですね!

我が子も体重が2㎏位なのでやっぱり
抜けやすいんですかね(^_^;)

普段そんな素振りを見ないので
今度じっくり見てみたいと思います。

お尻がモフモフで可愛い(*^_^*)

ひろさんへ

ひろさん宅のコロンちゃんも2kg位なんですね。
筋肉のつき方とか、歩き方の癖なんかでも差があるみたいです。
ひろさんのコロンちゃんは、何もないと良いですね!
あ、ちなみに抜けるのは、腰じゃなくて膝です(笑)

コロンのお尻、かわいいでしょ!(自画自賛ですみません…)

ひろさん、いつも訪問してくださってありがとうございます。ひろさんのコロンちゃん、私も見てます。ちっちゃくて可愛いですね。うちのコロンとサイズが似てる…。
またお待ちしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/85-3398f306

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

