芝生っこ 

ネットで注文していた玉ねぎの苗が届きました♪
苗100本前回作った畝に植えました~。


16-1115-1.jpg

綺麗に並びました
おまけが4本ついていて、104個の玉ねぎ。
無事大きく育ちますように


16-1115-2.jpg

心配していた白菜も丸くなってきました。
楽しみです。




玉ねぎを植えた後はコロンのお散歩。
・・・のはずだったのに、家の前を100m歩いたところで本格的な雨が。
「今日一日曇りの予報だったはずなのに~」
結局引き返して、お散歩できませんでした

なので、ぽかぽか陽気の日曜日のお散歩風景を。


16-1115-3.jpg

はい、いつもの光景です。
クンクン道路のチェックをしながら何とか公園までたどり着きましたよ。
その後は芝生を満喫です。


16-1115-4.jpg

週末は親子連れで賑わう公園。
この日は芝生の中に「柿ピー」が。


16-1115-5.jpg

うっかり目を離した瞬間に「かぷっ!」。

週末の芝生に限らず、いろんなものが落ちている公園。
飼い主がしっかり見ていないといけませんね。


16-1115-6.jpg

この日は朝も夕方もお散歩を満喫したコロン。
大満足で充実の、良いお顔です



にほんブログ村

コメント

104の玉ねぎさん!
無事にがっちり育ちますように^^
玉ねぎさんはいろいろ使えるから、全員きっちり成人してくれたら大助かりですね~

あらまー柿ピーが!
ご飯とか持ち寄って食べたりする家族も
いますもんね(^ω^)
私も気を付けないと💦

柿ピー辛くなかったかな?(*´ω`*)
大人な味にビックリかな?

玉ねぎいっぱいだ~(*´ω`)
早く食べたいですね♪

ドビーさんへ

玉ねぎ、大きくなると嬉しいな❤
ずっとしゃがんで植えていたので、実は足が筋肉痛になったんですよ。

山本奈々さんへ

柿ピー、初めてたべたら刺激的ですよね。
コロンは食いしん坊なので、なんでも美味しく食べちゃうんですよ♪
変なもの、食べないように気を付けないとね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/853-6a367a47

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ