寒すぎる 

24日の木曜日のこと。

雪が降りましたね~
急に寒くなったせいか、私は完璧に風邪をひきました
やっぱり元気が一番です。


16-1126-1.jpg

この日は朝10時からコロンの学校でした。
雪が深々と降るなか目を見て歩く練習をしましたよ♪


16-1126-2.jpg

先生と一緒に歩くコロン。
すっごい良い子!


16-1126-3.jpg

教え方が良いと、こうも違うのかと感心。
先生に続いて飼い主達もトライ。
やっぱり指示を出すにもご褒美をあげるにも、すべてタイミングが大切ですね。


16-1126-4.jpg

リードを付けていると歩かなくなると相談したところ、ロングリードを少したるませて歩くと良いとアドバイスをいただきました。
ご褒美をあげるタイミングも教えて頂いたので、頑張ればスムーズなお散歩ができるようになるのかも‼
少し希望の光を感じました。

日々の練習、頑張りましょう



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱり学校行くとすごく効果があるのですね・・・@A@

あまおさん、風邪お大事に・・・
私はこのところ腰を痛めております^^;

学校お疲れ様です(*´ω`)
すごいな~先生てやっぱりすごい!
でも、コロンちゃんの頑張りも凄いです✨

これからうまくいくといいですね( *´艸`)

ドビーさんへ

もうすぐ3才で、いまさら学校…お金もかかるしって結構悩みました。
でも、先生が正しく指示を出せば言うことを聞いているコロンの姿を見ると、通い出して良かったと思えます(笑)。
結局しつけ教室って、ワンコの才能を引き出せない飼い主の為の学校だなぁと思います。

山本奈々さんへ

そうなんです。
先生って凄いです。犬の事をよく分かってるんですよね〜。
コロンが初めての犬なので、色々と勉強になります❤︎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/860-9c5a555e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ