大好きな公園へ 

11月の雪で枯れてしまった「おじゃが」。
あわてて掘り起こしてみました。
葉っぱはダメでも、おじゃがは無事なのか?
ドキドキドキドキ・・・。


16-1206-1.jpg

種イモ10個でこれだけ収穫できました

なかなか立派にできました。
ただ、小さいおじゃがが多かったので、もう少し枯れずに頑張れたら・・・。
もう少し大きいおじゃがが、たくさん収穫できたのになぁと悔やまれます。
農業はお天気次第ですからね、雪対策をしっかりしておけばよかった(涙)。


16-1206-2.jpg

ブロッコリーは立派に育ちました!
まだまだ収穫できそうです。




さて、コロンですが。
この日は車で、大好きな大きい公園へと出発。


16-1206-3.jpg

公園へ行く前に腹ごしらえに「カフェ ガレージ」さんへ。


16-1206-4.jpg

コロンはお食事待ちです。


16-1206-5.jpg

煮込みハンバーグいただきました♪


16-1206-6.jpg

コロンはお隣の引っ込み思案なチワワちゃんと交流中。
さて、上手く挨拶できるかな?


16-1206-7.jpg

お食事の後は、すぐ近くの昭和記念公園へ移動しました!
最後の紅葉と、イルミネーションを楽しんできました。
その様子はまた後日。




にほんブログ村

コメント

美味しそうな煮込みハンバーグ・・・お昼はハンバーグにしようかな!笑

ブロッコリー、すごいですね~
おいしそう^^
じゃがさんもたくさん収穫できて、メニューを考えるのが楽しみですね♪

ドビーさんへ

おジャガはさっそくポテトサラダにして食べました。今日はおでんで食べる予定です。どうやって食べようか、考えるのって幸せですね〜

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/865-577078a6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ