スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードの長さ 

昨日は久しぶりに上野へ行ってきました。


16-1219-1.jpg

東京都美術館で開催されている特別展「ゴッホとゴーギャン展」の最終日だったんです。
混雑覚悟で、朝9:30の開館の10分前に美術館に到着しました。
そこそこ混んでいましたが、比較的快適に観ることができて大満足です♪


16-1219-2.jpg

その後アメ横の「肉の大山」さんでランチをして、買い物して帰宅しました。
その間、コロンはせっき-(旦那)さんとお留守番。




さてさて、コロンのリードを新調しました。


16-1219-3.jpg

今のリードもまだ新しいんですけど(涙)。
しかも気に入っているんですけど、少々短いんですって。
コロンの学校の先生に指摘されました。


16-1219-4.jpg

40㎝伸ばしました。
140㎝のリードです。
背が低いので、長めのリードがちょうどいいらしい。


16-1219-5.jpg

お散歩で歩かなくなってしまう、ひとつの要因かも知れないと。

お散歩中に引っ張ると抵抗して歩かなくなるもの。
だから、自由に歩かせてあげるのが大切なんですって。

「J」の字にたるませて歩くように。


16-1219-6.jpg

車や自転車の来ない広い公園では5mのリングリードでテケテケ歩くようになりました。
この新しいリードで、街歩きも快適なお散歩になりますように・・・!
がんばれ、コロン。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あまおさん、頑張ってください・・・
って、散歩しない毛玉と暮らしてる私に言われたくないと思いますが^^;
長めのリード・・・なるほど・・・うちもやってみようかな・・・

ドビーさんへ

コロンの場合、お散歩で「ダメ」は禁物と言われました。許して解放してあげるんですって(もちろん変なもの食べないように気をつけないといけないんですけどね)。
しつけ用トリーツも使っていて、トリーツをあげるタイミングを変えることでだいぶ歩くようになりました。ささいなことですけど、犬をやる気にさせるって大変ですね〜。

おぉ!
なるほど・・・
Jの字のようにたるませて・・・
私が加速するとレンも加速するんですけど
どうしたらいいですか?( ;∀;)
と、先生がいたら聞いてみたいです(笑)

うちも、まったりゆっくり沢山お散歩ができるように
なってほしいな~って思います(*´ω`*)

ゴッホとゴーギャン展

こんにちは、
私も「ゴッホとゴーギャン展」を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。ゴッホとゴーギャンの作品を比べながら見ていくと、二人の画風の違いがよくわかり、いろいろ興味深い発見もいくつかありました。

私はゴッホとゴーギャンの共同生活が生み出した成果と共同生活の破たんの原因についてレポートしてみました。 そこからゴッホ絵画の凄さを改めて考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。

山本奈々さんへ

レンくん、加速するんですね〜。ママさんの動きを良く見ているんじゃないですか?かわいいですね〜❤︎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/872-0a61ca1e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。