伊豆に行ってきました③ 

伊豆高原といえば・・・「大室山」
2日目の朝一で訪れました。


17-0403-1.jpg

大室山はわんこと一緒にリフトに乗って、山頂まで行けるんですよ。


17-0403-2.jpg

さっそくコロンも一緒に登りました


17-0403-3.jpg

上は道がキレイに舗装してあるので、登山というより散歩道という感じで快適です。
でもね、木が一本も生えていないので見通しが良いのですよ。
見通しが良すぎるので、高所恐怖症の私には少々恐ろしい場所でした・・・
手すりもないので、滑ったら下までノンストップで落ちてしまいそうで・・・


17-0403-4.jpg


キレイな街並みとコロンを撮影中。
へっぴり腰でお座り指示中・・・コロンのほうが堂々としてる!


17-0403-5.jpg

いい景色です(・・・怖いけど)。
コロンも良く歩きます♪


17-0403-6.jpg

噴火口をグルっと半周して山頂に到着。
ほんっと見通しが良いですよ~(苦笑)。


17-0403-7.jpg

後ろの尾根に人が歩いているのが見えますか?
あれが山頂です。ぐるっと一周して、やっとゴールしました。
怖かったけど、なかなか楽しめました。
この後の下りのリフトが何とスリリングだったことか・・・
是非体験してみてください。


その後、すぐ近くのわんこの森へ♪
ここではいろんな体験ができるのですが、何故か思い切って「わんこシーサー製作体験」を始めてしまいました。


17-0403-8.jpg

お店の方のご指導のおかげで何とか仕上げることが出来ましたが、途中難しすぎて申し込んだことを何度も後悔しました・・・。
ここで2時間半。最後はヤケになって仕上げました・・・。
できあがりは・・・顔が怖い
でも愛嬌があって良しとしましょう(えへへ)。

体験に時間がかかったため、お昼ご飯が遅くなりました。
必至でわんこOKのお店を探して、なんとか運よく美味しいお蕎麦屋さんに入れて頂きました。


17-0403-9.jpg

蕎仙」さんです。
めちゃめちゃ美味しかったです。


17-0403-10.jpg

わんこ部屋があって寒い日でも中でお蕎麦が頂けます。
ここは完全予約制だそうですが、たまたま空いたので入れて頂きました。
蕎麦団子?が最高でした♪



にほんブログ村

伊豆高原ネタ、また次回へ続きます。

コメント

旅行いいですね~♪
景色ヨシ!美味しいものヨシ!
なんて最高なんでしょうか~(*´ω`)

お山!高~い!💦
私は高所恐怖症なので
腰がガクガクしちゃいそう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://collon1202.blog.fc2.com/tb.php/909-04d31989

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ