血液検査 

本当に梅雨なの?
と疑いたくなるような良いお天気


16-0619-1.jpg

公園の空は夏です!


16-0619-2.jpg

昨日は黄色いミニトマトを2つ収穫。
コロンには小さいトマトの半分をお裾分けしましたよ。





さてさて、
まだ若いとはいえ、いままでちゃんとした健康診断を受けたことのないコロン。
元気だと思っていても、隠れたところに何か問題があるかもしれない・・・。
今年は血液検査を受けることにしました。


16-0619-3.jpg


結果が出ました
ドキドキ・・・・。



16-0619-4.jpg

票を見ても詳しく分からないのですが


16-0619-5.jpg

良かった

16-0619-6.jpg

問題なしでした。
この調子で、毎年元気に過ごしていきましょう。



とりあえずほっと安心です。


にほんブログ村

クールなお散歩のために 

今日はいい天気ですね。
暑くなってきたので、お散歩に行く時間が気になるようになってきました。

ただでさえお散歩で歩かないコロン。
暑くなると益々歩かないのでは・・?

そこで、先日苺みるくさんがコメントしてくださった「クークチュールのクールクール」を買ってみることにしました。
(苺みるくさん、いつもありがとうございます


16-0617-1.jpg

「クークチュールのクールクール」??
初めて聞いた私には、何かの呪文にしか思えなかったのですが(笑)。
調べてみると、なかなかの優れもの。
しかも人気商品のよう。


詳しくはコチラをご覧ください→
昨日ご紹介したベッドと同じで、暑さを抑える素材のお洋服です。


16-0617-2.jpg

さて、お試しに頼んだ一枚が届きましたよ。
着心地はいかがでしょう、コロン様。


16-0617-3.jpg

ドリームキャッチャーの模様が胸元と背中に描かれておりますよ。


16-0617-4.jpg

触ってみると、少しひんやりとした素材。
これで夏のお散歩も少し安心かな?


16-0617-5.jpg

「眠くてよくわかりませ~ん」のコロンちゃん。


これを着て公園でお散歩!頑張りましょうね❤



にほんブログ村

磨きたいんです 

せっかく歯石除去してもらったので、このまま綺麗な歯の状態をキープしたいワタクシ。
また頑張って歯磨きにトライ!


16-0417-2.jpg

「え~、磨くの~?」のこのお顔。
ワタシの膝の上です。


16-0417-3.jpg

口の小さいコロンにいつも使っている歯ブラシは「猫用」。
その名も「にゃんこケア」。


16-0417-1.jpg

さあ、磨きますよ~。
歯ブラシ=おもちゃのコロン。歯ブラシカミカミが始まります。


16-0417-4.jpg

なんとか頑張りました。
お婆ちゃんになってもピカピカの歯でいて欲しいなあ。



にほんブログ村
歯磨きって難しい

肩を痛めてしまいました 

コロン、肩を痛めてしまいました。


16-0327-1.jpg

というのも、私のせいなんですが・・・。
たぶん、ベッドから落ちた時に(上手くキャッチしたと思ったのですが)、変な着地をしたせいだと思うんです。


16-0327-2.jpg

前足の右足。
びっこをひいて歩いてたんです。
ごめんね、ベッドの上にあげたばっかりに・・・。
チビすけさんにはベッドは高すぎたね。


16-0327-3.jpg

その日の午後の診療で病院に行ってきました。
診断名「歩行異常」ってことです。
とうとう生まれて2回目のお薬、処方してもらいました。
チビすぎるので、なんと猫用


16-0327-4.jpg

内容は一緒なんだけど、コロンちゃん小さいからねって。
「cat」


16-0327-5.jpg

4日分お薬飲んで、安静にね。
本当に申し訳ないねえ、コロン。
もうベッドの上には乗せませんから、早く良くなってください。



にほんブログ村


初めてのお薬 

パピーの頃から興奮すると「グフグフグフ・・・」と咳をするコロン。
ここ2-3日、「グフグフ」とはまた少し違う咳をするようになりました。

時々「オエッ」と吐くような仕草も気になって、病院へ行くことにしました。


16-0212-1.jpg

先生によると「呼吸音が少し乱れている」とのことで、お薬を処方されました。
念のためということでしたが、コロン生まれて初めてのお薬です。


16-0212-2.jpg

炎症を抑えるお薬です。
チビなので、コロンサイズに砕いてくれました。


16-0212-3.jpg

ご飯のたびに1欠片。
8日間で飲み切って様子をみましょうって。


16-0212-4.jpg

先生に診て頂いて少し安心しましたが、去年の2月も咳の相談をした記録がカルテに残っていました。
寒さや乾燥がコロンの体に影響しているのでしょうか?


16-0212-5.jpg

お薬飲んで、早く良くなってほしいなぁ。
コロンには元気でいてもらわないと困ります。




にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ