 


シャンプーで小さくなった? 

昨日はほぼ1日雨・・・
お散歩の代わりに行ける場所を探して、結局トリミングへ行って参りました。


16-0923-1.jpg

どうですか?
ふわふわになりましたよ。


16-0923-2.jpg

冬毛になるので夏毛がたくさん抜けて、乾かす時間が短くなったってトリマーさんに
言われました。
もうそろそろそんな季節がやってきましたね
冬には、もっともふもふになるといいなぁ。


16-0923-3.jpg

シャンプー後にまいてくれるバンダナも秋らしいシックな色合い。
コロンの毛色にはよく合いますね。
頭に巻いたら掃除のおばちゃんみたいになっちゃったよ♪


16-0923-4.jpg

それにしても、シャンプー後はいい香り。
おもわず顔をうずめてしまうのは私だけでしょうか?



にほんブログ村

お家シャンプー 

昨日はお家でシャンプーをしました。


16-0909-1.jpg

乾かすことを考えると、シャンプーするのを一瞬躊躇してしまうのは私だけでしょうか?


16-0909-2.jpg

さらさら+いい香りになりました。
(※コロンはソファーカバーを掘り起こすのが好きです。)


16-0909-3.jpg

シャンプー後は疲れてぐったり~。
(※コロンはソファーカバーをガリガリひっかくのが好きです。)


16-0909-4.jpg

この寝顔、たまらなくかわいい


16-0909-5.jpg

気づくと自分からケージに入って寝てました。
ひっくり返って熟睡。
さてさて、寝ている間にコロンの歯磨きでもしちゃおうかしら~



にほんブログ村

お家でシャンプー♪ 

人間の体温を超えた昨日の暑さ・・・
1歩外に出ると、とろけちゃいそうでしたね~!

そんな暑ーい昨日、夏休み中の姪っ子がコロンに会いに来ました。
でも暑すぎて散歩もいけないし・・・。
なにして遊ぼうかなあ~と考えた末、ふたりでコロンのシャンプーをすることになりました


16-0810-1.jpg

はい、毎度のこの姿。
本当に同じ犬なのか疑う瞬間です


16-0810-2.jpg

顔が小さくて耳が大きいので、ポメというよりチワワみたい。
ぬるま湯プールに浸かって、ちょっと気持ちよさそうなお顔


16-0810-3.jpg

シャンプーとリンスをして、ここからがひと仕事‼


16-0810-4.jpg

姪っ子の膝の上で、チリチリの子熊みたいになっているコロン。
このチリチリを乾かすのが一苦労。


16-0810-5.jpg

じっとしてないものだから、2人がかりでドライヤー&ブラッシングで30分。


16-0810-6.jpg

はい、ふわふわ・もこもこのポメラニアンのできあがり~

ティーツリーの香り漂う、ツヤツヤの毛並みになりました
洗い立てって、サイコーです



にほんブログ村

インスタグラムも始めてみました。


ふわっふわ♪ 

昨日、トリマーさんにシャンプーしてもらいました。

16-0725-1.jpg

ピカピカになりましたよ


16-0725-2.jpg

綺麗になった指(?)先。


16-0725-3.jpg

耳もまあるくしてもらいましたよ


16-0725-4.jpg

コロンが風上にいると、シャンプーのいい香りがふわ~んと漂って、何とも幸せな気分になるのですよ~



にほんブログ村

お家シャンプー 

お散歩でぐちょぐちょになったコロン、やっぱり洗いました。


16-0717-1.jpg

おかげでサラサラ・ふわふわ。
いい香り~


16-0717-2.jpg

いつも乾かす時は、アキレスに集中させて。
そのスキにドライヤーをかけています。


16-0717-3.jpg

なので、アキレスを一定の場所でカミカミさせる係りと、ドライヤー&ブラッシング係りの2人の人員が必要なのです。
1人の時は両手(ドライヤー&ブラッシング)と片足(アキレス固定)を駆使して乾かすので、大変な労力なのです


16-0717-4.jpg

そんなこともお構いなしのコロン。
のんきにアキレスをカミカミカミ・・・。
ほらほら、お口から垂れていますよ




にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

