高いところは嫌いですか? 

17-0502-1.jpg

暖かい日が続いていて、庭のモッコウバラが満開になりました♪
昨日はクレマチスも開いて、賑やかです。




さて、お散歩デビューしたクーちゃんですが。


17-0502-2.jpg
17-0502-3.jpg

こんな感じで体いっぱい草木のカスを付けまくって帰宅します。
コロンはいつも抱きかかえてブラッシングするのですが、クーちゃんは嫌がってなかなかお腹やあごの下を見せてくれません。

そこで、いろんな方から「ブラッシングは洗濯機の上でやっている」~なんて良く聞くので、クーちゃんにも高いところに上がってもらいました


17-0502-4.jpg

なになに~?
ここは何ですか~?


17-0502-5.jpg

なんだか高いところですよ~


17-0502-6.jpg

クーちゃん、明らかにテンションダウン‼
怖いのか、後ろのほうに下がっちゃいました。

でも、ブラッシングは思いのまま~!
パピ毛に絡んでなかなか取れない細かいゴミも良く取れる!


17-0502-7.jpg

ああ~、ひどい表情になってしまった。
早く終わらせますね♪


17-0502-8.jpg

コロンもついでに・・・。
微妙な表情


17-0502-9.jpg

ココはどこですか?


17-0502-10.jpg

ブラッシングさせてね~♪


17-0502-11.jpg

あら?
コロン姉ちゃん、慣れたらこの表情。
やっぱりコロンは怖いもの知らず!
余裕ですね♪



にほんブログ村

ポッキーがきたよ 

昨日は、姪っ子と姪っ子の愛犬チワワの「ポッキー」が、クーちゃんに会いに来ました

超犬見知りのポッキー。
予想はしていましたが、クーちゃんの熱烈アタックにたじたじ・・・。
尻尾が下がりまくって可哀想だったので、とりあえずお昼ご飯を食べに行くことにしました♪


17-0424-1.jpg

西調布にあるクリスマス亭さんです。
わんこはテラス席OK。
お天気が良いとテラス席は気持ちが良いですね。


17-0424-2.jpg

もちろん、クーちゃんは「初レストラン」です。
ちゃんとしていられるかな~?
ドキドキ・・・


17-0424-3.jpg

お味噌のソースの豚肉と


17-0424-4.jpg

ガーリックの効いたチキンです。
※ちゃんとしたお名前は忘れました・・・


17-0424-5.jpg

心配だったけど、クーちゃんもおとなしくしてました。
姪っ子に抱っこされてご機嫌
それにしても、デカいなあ・・・。
この1ヶ月で体長がとても伸びました。見た目コロンと変わりません!


ご飯の後は、我が家の近所の公園で3わん揃ってお散歩しました。

17-0424-6.jpg

写真ブレてますね


17-0424-7.jpg

このころは、ポッキーもだいぶクーちゃんに慣れてきました。
お散歩で良い笑顔


17-0424-8.jpg

コロンは、暑いせいか?!
お疲れでたびたび座り込み。


17-0424-12.jpg

桜が散った後の公園って、桜のガクが体に付きまくりますよね。
それにしてもクーちゃん、どうやったらこんなに体中にくっつくのかい?


17-0424-9.jpg

それにしても、たーーーっぷりあるいたクーちゃん。
コロン姉さんよりよく歩きます。


17-0424-10.jpg

挙句の果てにこのありさま
ひどいお顔です。


17-0424-11.jpg

体力使い切りました。
あとはもう、しっかり眠るだけですね。

おやすみなさーい



にほんブログ村

クーちゃんのお散歩 

クーちゃんが初めてトリミングに行った日の夕方。
コロンとクーちゃん姉弟一緒に公園へ散歩に行きました♪


17-0422-2.jpg

いつものお友達に会えました。
左からポメのリズムちゃん・シンタ君・バーニーズの花梨ちゃん・シュナのJET君です。
コロンがこうやって一緒に「待て」で写真が撮れるなんて!
一瞬で動いちゃったけど、前は全くできなかったから一歩前進です。
これもしつけ教室のおかげです


今回初めて公園に降り立ったクーちゃん。
どうなるかな~って不安だったけど、お友達にも挨拶できるし、良く歩く!
何の心配もありませんでした~。


※お散歩の様子を動画で。
     ↓↓↓


[広告] VPS



コロン姉さんは、マイペースにゆーーったりお散歩満喫していましたよ♪


17-0422-1.jpg

次のお散歩も楽しみだな。



にほんブログ村

初めてのトリミングサロン 

昨日我が家の庭の、クリスマスローズの陰でひっそり咲いているお花を発見しました。


17-0421-1.jpg

クマガイ草です。
去年は咲かずに終わったのに、今年はこんなに綺麗なお花を咲かせていました♪





さてさて、クーちゃんですが。
指先の毛が伸びたり、爪が伸びたりして気になっていたので、トリミングサロンへ行ってきました!
(自分で切るのはどうも怖くてできません)


17-0421-2.jpg

初めてのトリミングサロンはどうだったかな?


17-0421-3.jpg

首回りふわふわ


17-0421-4.jpg

見てください、このお尻から後ろ足にかけてのフォルム!
かわいいー


17-0421-5.jpg

爪も、指回りもスッキリ。
綺麗になりました。


17-0421-6.jpg

さすがにお疲れなのか、抱っこされてポーッとしてます。


17-0421-7.jpg

さあ、お昼寝したらコロンと一緒に公園へお散歩へ行きましょうね♪




にほんブログ村

クーちゃん公園デビューです♪ 

夏のように暑かった昨日。


17-0417-1.jpg

桜が散ったばかりだというのに、我が家の庭のモッコウバラが咲き始めました。
春から初夏にかけて、次から次へと色々なお花を見ることが出来るので、この季節は1年で1番好きな季節です。


さてさて、木曜日にワクチンを打ったクーちゃんですが、とうとう昨日公園デビューしましたよ


17-0417-2.jpg

歩いてのお散歩は来週までガマン。
今回はせっきー(旦那)さんに抱っこされてやってきました!


17-0417-3.jpg

いつものベンチまで行くと、さっそく大きなお兄さんとお姉さんに会いました。
コロンとはだいぶ大きさが違うけど、「このお姉さんは、わんこですか?」って感じかな?
とりあえずご挨拶できました(笑)


17-0417-4.jpg

その後もたくさんのお散歩友達の方に抱っこしていただきました。
家の中では怪獣のように騒いでいるクーちゃん。
なぜかみんなの腕の中では大人し〜い!


17-0417-5.jpg

「僕はクーと言います。よろしくお願いします」

クーちゃんが順調に社会化を遂げている間、コロン姉さんは…


17-0417-6.jpg

クーちゃんから解放されて、楽しそう❤︎
思う存分開放感を楽しんでいるようでした!


17-0417-7.jpg

無事公園デビューを果たしたクーちゃん。
感想はいかがですか?
「…つかれました」かな?
途中何度も眠りそうになってたもんね。
(この写真、お散歩友達のジェット君ママさんからいただきました。かわいい写真ありがとうございます♪)


17-0417-8.jpg

帰宅後、ご飯を食べたクーちゃん。
びっくりするぐらい秒速で眠りにつきました。

楽しかったお散歩デビュー、お疲れ様でした。
次回は歩いてお散歩頑張ろうね!



にほんブログ村

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちびポメ・コロンの日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ